福井市でベビーマッサージ講師をしています。ふわり の井口です。

月曜午後はまなびサイトでのベビマレッスン日です音譜
Mちゃんのベビマレッスンは、無料体験もあわせると今日で7回目になりますひらめき電球ママも自宅でベビマを取り入れてくれているので、Mちゃんもマッサージに慣れてきたのかな~!?なんと、前回に引き続き今日も最後までマッサージが出来ちゃいましたラブラブ!

ベビーマッサージは赤ちゃんにマッサージをするので、機嫌のいい日もあれば、悪い日だってもちろんあります汗
泣いてしまうから…「うちの子マッサージ嫌いなんだわ」と決めないで下さいねニコニコ

ベビーマッサージのポイントひらめき電球
⚫︎赤ちゃんとママがゆったり落ち着いている時間にマッサージをしましょう♪
⚫︎ご機嫌ななめの時は「今日はマッサージ嫌なんだね。じゃあ今日はやめようね 」とその日はスパッと(笑)やめましょう♪そうすることで「ママは私の気持ちを分かってくれたーニコニコ」と赤ちゃんも安心しますよ♪
↑ここで無理矢理マッサージをしてしまうと逆効果メラメラ赤ちゃんとママのがダメになってしまいますしょぼん
⚫︎あとはやはり続けることが大切です♪
Mちゃんのように回数を重ねることで、マッサージが始まること、気持ちいいこと、ママも笑顔で楽しそうだなぁという気持ちが分かってきます。そうなるとマッサージをあまり嫌がらずにうけてくれるようになりますよチョキ

今日のMちゃんの様子ドキドキママとアイコンタクトもバッチリ目
{0A29ED66-6400-4266-86B2-6FA7437ACFF8:01}

私のレッスンパートナー(お人形)のひなちゃんと一緒に♪
{81BF1184-8063-4086-BADA-9FFA2ECBDE54:01}

Mちゃん、ママまた来月もおまちしていますねニコニコパパも可愛いMちゃんのブログをお楽しみににひひ

RTA指定スクール ふわり
認定講師 井口泰子