本日2回目のブログアップアップ

月曜日の午後はまなびサイト二ノ宮店でのお教室です。
お教室に通って1ヶ月がたったMちゃん。初めて会ったときはまだねんねちゃんだったのに、今では寝返りが上手になりました。今日は私の顔を見て一瞬泣いたMちゃん叫び人見知りが始まったみたいです。
出会ってまだ1ヶ月なのに、Mちゃんの身体も心もしっかり成長している姿がとても可愛くて仕方ありませんドキドキ

でも今日はママいわく、ご機嫌があまりよくないとのこと。
そしてさすがママ‼️途中で眠くて泣き出しちゃいましたあせる
ベビーマッサージ中に赤ちゃんが泣き出しちゃったらどうしよう?
答えは簡単合格抱っこしてあげて下さいねドキドキ
ベビーマッサージはママと赤ちゃんの絆を深める効果があります。赤ちゃんが泣いているのに無理にマッサージをつづけてしまうと、大切な絆が深まりません。
なので、泣いたら抱っこですラブラブ抱っこしてもらえたことで赤ちゃんは安心感を覚えますニコニコそれが絆に繋がっていきますラブラブ

Mちゃんはママのおっぱいを飲みながら眠ってしまいましたキラキラなので今日は無理せずにまた来週マッサージしようね~音譜
まなびサイトでのお教室は少人数制なので赤ちゃんのご機嫌に合わせて進めていけるメリットがありますチョキ興味のある方はぜひご参加下さいニコニコ
{5EB3FC27-6A0D-48ED-B225-52BD4CA2901E:01}

RTA指定スクール ふわり
井口泰子

まなびサイト二ノ宮店
0776-27-6053