心拍確認後(7w2d8w2d)

🕊5/22(7w2d)

相変わらず四六時中気持ち悪い😇

ノンワイヤーにしないと厳しくなってきた!

カルバンクライン買った😂


朝は、オレンジ食べると復活!

柑橘系はほんと味方

あとりんごジュースもお気に入り!


🕊5/25(7w5d)

パンよりお米のが好きだったけど、つわりが始まってから割とパンとか麺の小麦粉系のがたべたくなる🍞🥯🍜🍝


🕊5/26(7w6d)

お風呂に入る前にトイレに行くと出血してる跡が!!

(鮮血ではない、拭いてもつかない)


🕊5/27(7w7d)

朝トイレにいくとまた血が混ざったよう跡がついてる。どちらかと言ったら茶オリ?

(鮮血ではない、拭いてもつかない、昨日より薄め)


実家に帰り母に『今は赤ちゃんの大事な組織つくってるからつわりがあるのよ』って励まされた!



🕊5/28(8w1d)

茶オリ?は昨日の午前中に1回目見た時からは増えずなくなって一安心。

実家から帰ってくるとつわりが重くなってきた感覚。


夕飯を食べようと用意して食べ始めたけど、ちょっと食べて進まなくなった。

サラダと味噌汁が進まず、とりあえず栄養のために納豆を食べ、いちごとおにぎりは食べた!


お風呂に入りたいのに行くまでに何十分もかかる

意を決して入り、そして風呂から出てまた意を決することに。

マーライオンしたら常にそうなりそうで怖くて避けてたけど、もう限界かもしれないと思いトイレへ🚽🦁

してしまえばスッキリするのは分かってるけど、やっぱ嫌よね。



🕊5/29(8w2d)


-クリニック内での小言-

クリニックに検診にいくと妊娠が成立してる夫婦がいて、インスタかTikTokで赤ちゃんの動画みてキャッキャッしてたり、奥さんが膝枕で寝てたりカオス😇


診察室から出てくると旦那さんが『良かったね、間に合って10週に』と。

クリニック内で話してる人なんていないから待合室にいる人みんな聞こえてるレベルの声。

奥さん側もだけど、みんな妊娠という見えないひとつの目標に向かってわけで、そういう話し聞きたくない人ももちろんいる。

クリニックで成功してる人を見て、このクリニックを信用しよう!と思う人もいるかもだけど、そんな人ばかりではないから、すごいデリカシーないなって。

マタニティハイですか🤰?ってなった💦


------------------------------------

今日のエコーの先生は色々教えてくれる先生だった!

そしてエコー写真3枚もくれた😂

先週までお魚時代のぽにょみたいな感じだったのが、頭とお尻がわかる形になってた!すごい👏



先生に産院決めたことを伝えたけど、かなりしぶられた

総合病院にして欲しいと念押し。

先生がここまでいうことなかなかないから、総合病院に変えようかな。


ひとまずホルモン値も順調だから、薬でのサポートは終了😭😭😭嬉しい!!


次が最後のクリニックになるそうです。