この前(3/20)の再診のあとから、移植に向けて準備がスタート🕊

エマエラアリスの検査結果で引っかかったところがあるので、そこの治療ホルモン補充移植という感じで進みます。


〜治療内容〜

余計な細菌を殺してくれる【フラジール】とフラジールによって、子宮内の必要な細菌も少なくなる可能性があるから念のため補充する【ラクトフローラ フォルテ】で、治療を!



フラジール(内服錠) 12(朝晩)/2錠ずつ

→7日分処方

→20日の夜からスタート


院内ではもらえなくて、処方箋薬局にて受取。

会社行く前に開いてる薬局あったから行ってみたら、在庫が足りなくて、『在庫を持ってる可能性のある日本調剤さんにいった方がいいかも』ということで、昼休みに取りに入った!

会社付近に3店舗もあってありがたい!

無事 会社から1番近いところでもらえた💊

割と大きめ😂





ラクトフローラフォルテ(膣錠)

サイトにて自分で購入

生理が終わったらスタート(ルティナスが始まる前まではok)






☪️3/30 再診 D2

会社に行く前に行きたいから、8時か8時半に予約したいんだけど、直前だと開いてないこともあるからD2で希望日予約とるのドキドキする😇


今日からエストラーナでホルモン補充スタート!

生理が終わったらラクトフローラがスタート!

次は9日!


ラクトフローラは、アプリケーターが特になくて『みんなどうやってるの?🤔』ってなった

膣カンジタ用のアプリケーターを使ってる人がいるとネットみて購入!

だが、配送まで間に合わずその間は自力

やるしかないからやったら意外と大丈夫で、アプリケーターは使わずにそのまま自力にしました😂



☪️4/9 再診 D12

感染症検査の期限切れで採血💉💉💉

1年経ったんだなと!2度目の更新!

てっちゃんは6月まで。


内診内膜厚くなってきてる🙆‍♀️

血液検査の結果、ホルモン値が少し低めなのでエストラーナを3枚に増やして、移植の予定も少し先に。


11日に診察と言われたんだけど、朝 会社に行かないといけない用事があっていったんいけない事伝えて12日はクリニックがおやすみなので、13日にしてもらった!

2日の遅れは大丈夫なのかしら?


いままでの記録見たら、今までも同じ日程での移植だったのと、エマエラアリス検査をしたのも同じ日程だったから、大丈夫そう🙆‍♀️



☪️4/13 再診 D16

採血&内診!

クリニック行ったら月曜日だけ新しい先生との2人体制に

やっと新しい先生がくるんだね!

院長1人で大変そうだったから良かった😢


ホルモンの値もok!だったので、移植日も20日に決定。


エストラーナテープは継続で、15日の15時からルティナスも開始💊



☪️4/20 移植 D23

9時にクリニックに行き採血してホルモン値チェック!

問題ないとのことで移植決定👏


凍結した受精卵を戻すため13時半までフリーに!

2つ凍結してあるうちほんの若干だけど、大きい方を先に戻すそうです!



今までは13時半まで、仕事ランチヘッドスパだったけど今回は別のスケジュールにした😊

たまたまともの会社が近いので、ともとランチしたよ!

今回は、仕事ともとランチ

大切な休憩時間をありがとね!

話せてよかった🥺


クリニック戻ったらまだたくさん患者さんいた😳

え?先生や看護師さん、培養師さん、受付の人たちはいつ休んでるの?!

自然周期のクリニックだから休みもほとんどないし、ほんとハードワークだろうな

みんなが体調壊さないか不安余計な心配w

看護師さんや受付の人、培養師さんたちは複数いるから交代で行けそうだけど、先生は1人だしほんとすごい

採卵、移植、検査と神経使うことも休みの1日以外毎日って🥺

頭が上がりません!!!

いつでも優しく向き合ってくれて感謝しかない


受精卵

AA


内膜の厚さ

18mm



ホルモン補充は移植後も継続!

(エストラーナテープ&ルティナス)

前はワンクリノンを入れてたけど、ホルモン補充スケジュールからの移植だと、ルティナスを継続なんだね!

ルティナスのが入れやすいからよかった👏


ジンクスをまたやってみたw



今まで無理やり食べてた感じあるけど、スケジュール変更もあり、ちゃんと美味しくいただきました


10時から時間つぶせるのがマックしかなくて、近くにあんまりない&ヘッドスパとの兼ね合いもあり、昼もマック、移植後もマックで無理やりだった😂


クリニックに通う最寄駅を変えたら、他にも色々あるのを見つけたから、ちゃんと探せばよかったかしらね😂


☪️4/27 判定日 D30

ついにこの日が来ました。

毎回この日が来るまでが本当嫌

近づくにつれて自信がどんどんなくなる😭


25日にピンクのおりものが出て、そのあたりから下腹部痛があり『あぁ〜終わったな!』と思って来院🏥


今週からまた新しい全然が加わってた😊


β HCG 36.1

先生から『今回ね、着床してます』

って言われてびっくりしすぎて思わず『え!?』って言っちゃった😂


この後からの血液検査とエコーは自費に!

引き続きテープとルティナスは継続💊


1歩前進!嬉しい!

引き続き頑張る!!


あれは、着床出血だったのか!

おりもの減ってきてる気がするしダメかなとか思ってたけど、判定出た後増えた😂


これからまだ乗り越えといけないことたくさんあるけど、ひとまず嬉しくて涙でる🥲

半泣きで会社へ向かいました😂