☪️8/29  卵胞のサイズチェック D13

数値も200を超えて排卵が近づいてるとのことで、2日後に決定

ちゃんも内膜も厚くなってるみたいで今回は順調!


☪️9/1 人工授精当日 D16

前回同様、持ち込み精液調整

今回は平日のため待ち時間に仕事


社員ちゃんから電話かかってきて、受付に伝えてるの忘れて慌てて外出て戻ってパソコン触ってたら、看護師さんが『名前確認してもよろしいですか?」って来たから答えると『エコー室に来てください』って言われた💦

電話してたの1分くらいなのにその間に呼ばれてたみたい

看護師さん怒ってて、エコー室に入ったらすぐに『音がなったらモニターを確認してもらっていいですか?』って強めの口調で行ってきた

受付に言わず出た私が悪いよ?

悪いけどそんなあからさまにキレた態度とるか?

言い方とかまずあるんじゃないか?

待ってる間はトイレとかも行けないの?


『すみません、外で電話しててきづかなかったです。』って説明したのに無言で目だけみてきた笑

こわっ!唯一いるの20代看護師さん怖い。


いつもピリピリしてるというか愛想はない人だから、若さゆえよね!って思ってたけども

ほかの看護師さんも先生も相談しやすい雰囲気でいいクリニックなんだけどなー😐


 



とりあえず準備してカーテンの向こうに行ったら先生はニコニコしててホッとした😭😭😭💕


みんないろんな思いを持ってここに来てる。

施術の直前にそういう声かけってどうなの?

悲しかったよ、私は

ずっともやもやしたまま施術うけました。

前回は、心中で『がんばれ精子くん!!』とか思いながら朗らかだったのにな


先生の後ろにいる姿というか圧?空気感がすごく気になる人だった💦

いつもエコー室にいる看護師さんには感じたことないオーラ。感情が空気に出てる感じ。



一通り終わった後、看護師さんが預かった診察券を必ず手渡ししてくれるのに、診察券は台の上に置きっぱなしで渡してもくれないしひどくない?

自分で預かっといて返してこないって何よ

たまたま私の視界に入ったから気づけたけどさ、じゃなかったら私 診察券なくしてたんですけど💦


きっとこのあとほかの看護師さんにチクるんだろうな笑

偏見ww




施術の流れは、ほぼ前回同様!


①精子が正しいものか確認

②内診台に乗る

③エコーで卵胞確認

④固定する器具が入る消毒

⑤再度、精子が正しいものか確認

⑥椅子の上部が下がる

⑦カテーテルが入り注入

⑧椅子の足元の固定が外れる

⑨頭上が下がったまま5分待つ優しく毛布かけてくれる

5分後、椅子が元に戻り終了


ほぼなので違う点あり!

違ったのは、頭が下がらずいつもの内診台の傾きだったこと!

先生が前回と違うからってことなのかな?

(余談)

今回の先生は、卵管造影の時にお世話になった先生!

ほんとにこにこしてて、明るいの!

不安だった卵管造影も乗り越えられた😭

※いつもの先生も超絶優しいし、柔らかくて暖かい雰囲気の先生

※ここの先生は2人とも母のような包み込んでくれる先生



前回は痛みがなかったんだけど、今回注入するときに

『お痛み走りますよー。ごめんなさいねー』って言われて「え?痛み?』ってなる私😳


卵管疎通に似た痛みがたしかに来た!

でも弱めなだから平気◎


終わった後に、問診があったから痛みについて質問してみたら『子宮の角度にもよるけど、痛みがない人の方がめずらしいわよ♪』って言われた😳

子宮の角度って言われたときふと思ったのが、内診台の角度もあるのかな?


とりあえずなんでもなかったのは良かった👏


今回は、出血あり!



☪️9/15 妊娠判定日 D30

採血にて検査!

採血前に「風邪っぽいとか体調悪いとか何ですか?」とかないですで答える系の質問されることがおおいのもあって、反射的にないですと言ってしまってることに気づいた私w

「出血はないですか?」って聞かれて「ないです」と答えたけど、昨晩うっすらあったわって思って笑


なので今回も着床してないことを自身の身体で把握しながらクリニックへ!

前回同様、数日前からお腹の痛みもあったし自分の中での判定は済んでる状態。


デュファストンの影響もあるだろうし、PMSでも胸焼けがあるから、判定日まではじみーな胸焼け期間が長い🥲