髪のうねり広がりを抑える方法

お金や手間をかければかけるほど、

 

髪のうねりや広がりは

抑えられますよね指差し

 

 

 

クセ毛暦長い私は

縮毛矯正は、もう30年以上になるかしらニコニコ

 

 

一度かけてしまえば、

 

それから数ヶ月は、

 

ラクすぎる〜〜( ・∀・)イイ!!

 

ただ、

 

新しく生えてくる髪は、くせ毛ですので爆  笑

 

その部分に対しての

ケアが必要となりますにっこり

 

 

 

くせ毛の方は、

 

ベリーショートにして、

クセを活かすか、

 

もしくは、

ロングヘアにして、

髪の重みでストレートにしておく

のが 髪がまとまりやすい、と

 

美容師さんから

耳タコで爆笑

 

 

オシャレで、

髪のセットに時間をかけれる方は

どんな髪型でもいいでしょうニコニコ

 

 

 

だけど

私みたいな

(髪に時間はかけれないタイプ笑)は

 

 

  1. 縮毛矯正をかける
  2. シャンプーやリンス、トリートメント類は全部縮毛矯正用のもの(金かかるwww)
  3. 髪を乾かす前に真っすぐに整えてから乾かす。
  4. 乾かし方はYouTube参照爆笑
  5. 広がり、うねり専用のオイル、クリームなどお好みで
  6. ストレートアイロンは極めつけ指差し

 

などなど

ですかね?にっこり

 

 

 

 

 

 

うねり、広がりが気になるのは

やっぱり

湿度のある日でしょうね爆  笑

 

なので

 

自分の髪を毎日実験して爆笑

自分の髪にあった方法を見つけるのが

最善ですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

リファのコロコロ欲しいけど(^^)

違う商品も欲しくなってきました~。

 

イロイロあるのですね!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー