休日の過ごし方は

立夏 ということで

 

昼間の名古屋は

夏を感じさせる陽射しに

絶好の 掃除日和にっこり

 

 

今日も朝から

大掃除&断捨離

はかどりましたニコニコ

 

 

時間を気にせず

こういったことに取り組めるのは

休みならでは ですね~音譜

 

 

長男が今日は出かける予定と聞いていたので、

 

ご飯を用意しなくていいから

 

夫婦2人で外食にいこうひらめき

楽しみにしていました。

 

 

けれども

私達が外食することを

知ったからか?爆笑

 

長男は、予定がなくなったということで、

 

3人で外食

 

長男希望のパスタ

 

長男希望の おやつ

 

 

 

うちの

鯉のぼりも、断捨離済みなので爆  笑

 

 

これで端午の節句気分笑

 

シャトレーゼ、

安くて 目移りしてしまいますね爆笑

 

 

これは、甘かった~(笑)

 

ちょびちょび

食べていたら、

 

女の子にみえてきて、

ラクガキして遊んでみる爆笑

 

 

このおやつ食べたあとも、

 

ベランダ掃除に始まり、 

窓の大掃除や 

暑くて エアコンを思い出しひらめき

エアコン掃除やら

 

動き回って

カロリー消費したつもり笑

 

 

晩御飯も片付けたし、

 

これから

洋画でも見よう音譜

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最近読んでいる本ニコニコ

 

 

この中で、

 

面白いものを探すのではない。

面白がるのだ

 

とあり、

 

面白がる力が大事だと、

 

面白くないものを、

いかに面白がれるか、

 

そのほうが

 

人生を楽しめるとあり

 

まさに、

その通りだなぁ( ´∀`)と

思いながら読み進めているところですニコニコ

 

 

 

おやすみなさい

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございました(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの本も面白そうですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する