私のしくじりエピソード

 

私のしくじり

エピソード

 第3位(自分の中で爆笑

 

 

以前 こんなブログを書いていた

にも関わらず↓

 

思えば、

 

やっぱり ヒトのことは

 

言えなかった爆  笑

 

 

第3位 我が家には、

 

灯油 禁止令が出ている爆笑

 

 

 

10年前くらいまで

灯油を購入して、

石油ストーブやら

石油ファンヒーターを

我が家で使っていたのですがニコニコ

(我が家は築50年くらいの冷えヒエ住宅笑

 

 

その、灯油を、

ガソリンスタンドまで

車で買いに行くのが、

私の担当でした真顔

(車から家に持ち帰る、4階まで上げるのは

旦那さん担当(笑))

 

 

それで、

当時18リットル?か

灯油ポリタンク 2個

縦長タイプと

横長タイプを使っていて。

(要は形が違うキョロキョロ

 

いつだったか、

 

車でスタンドに行き、

灯油を満タン入れて

 

さぁ〜、家に帰りましょう、と

 

発進し、

 

信号で右に曲がりま〜す、と、

 

直後、

 

後ろ(後ろ座席の足元にポリタンク置いていた)

で、

バタン。

コポコポコポ〜〜

と音が(゚A゚;)ゴクリ

( ゚д゚ )彡そう!

まさかの、

 

どうも、

灯油ポリタンクのフタを、

違う物どうしで閉めていたようで(T_T)、

 

縦長タイプが倒れ、(横長は大丈夫)

灯油が、 こぼれ出たという、、、。

 

 

え〜❗なんてこった

って

慌てふためいて、

 

すぐに 停めれるところで、

車を止め、

 

フタが、違っていたのね、と反省&

2度と灯油は買いませんと

誓ったのでありました爆笑

 

 

幸運なことに✨

我が家は よくスノボーに

行くから、

 

足元がベタベタになるので、

 

マットが濡れないよう、

 

マットを敷いてあるので

こんな感じの↓

 

 

 

 

 

セーフ(笑)

家に着いたら、

 

マットごと

取り出し、

 

キレイにしました(^^)。

 

ちなみに、

子どもが 小さいころ、

飲み物こぼしたり、

車に酔って 吐いたりした時に

 

この フロアマット

凄く 役に立ちましたニコニコ

 

液体を逃さず

広げずに、

 

取り外して、

 

ゴシゴシ

ジャブジャブ、洗えるからにっこりです。

 

 

 

って

何の話(笑)。

 

 

 

今日の名古屋

 

久しぶりに 雪がチラつきそうな

冷えて 風が強いので

 

暖房器具に

思いを馳せた 次第です爆  笑

 

 

うちのマンションで、

灯油を使っている方は、みえるので、

 

その 灯油の独特なニオイをかぐと、

 

冬だね( ゚∀゚ )あたたまるね!という

なつかしい 気持ちは、湧き上がってきますよ音譜ニコニコ

 

 

 

我が家は、現在、

 

ガスストーブ ボタン押すだけ爆笑簡単

エアコンも 使っていますが、

お手軽なのが 1番ですね~指差し

 

 

では、

仕事してきま〜すニコニコ

 

 

 

皆様も、あたたかくしてお過ごしくださいね。

今日も、いい日になりますよう音譜

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する