うちの子へプレゼント

私のお気に入りのブロガーさんの記事で

 

 

経済評論家の山崎元さんの本について

ご紹介されていました(^^)。

 

 

なんでも、

 

そのブロガーさんのご主人が

山崎さんのファンで、

 

1月に山崎さんがこの世を去られたことに

哀悼の意を込めて

 

ご主人は山崎さんの本を

ご自身の分と

娘さん2人の分と計3冊

ご購入されたとか(*゚∀゚*)。

 

 

内容が、

去年の春に東大に入学された

山崎さんの御子息への手紙 だとか(T ^ T)。

 

 

 

私も

今から社会に出ていく若者に

この本をおススメしたいです。

 

 

 

それで

私も山崎さんは知っている程度

でしたが、

 

きっと、

うちの大学生息子にも いいだろう、

 

読んでほしい と

(読むかはわかりませんが笑笑)

1冊買ってきました(^^)。

 

 

ちょうど

一人暮らし大学生次男が

我が家に帰って来ることもあり、

 

プレゼントしよう

渡そう、

持って帰ってもらおう

と思っていたのですが、

 

 

 

昨日

この本を仕事帰りに買ってきた私は

 

家にいた長男に、

山崎元さんて知ってる?と聞いたら

知らない と言っていたので、

 

長男に手短に話して

 

本を置いといたら

 

まさかの

長男がくいいるように、

読んでいました(゚o゚;;。

 

ので、

息子2人にそれぞれで

2冊 

買っても よかったかもしれません(´∀`)。

 

 

ちなみに

本屋で

この本の隣にあった

コレも面白そー と

買ったので

 

私はまだ読んでおりませんが、

 

一緒に次男に渡そうと思います(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する