こんばんは、ケアセラピストの藤本貴子です


今日で2020年も締めくくり。
無事に仕事納めを迎えられたことに
安堵しています。



今年はeclas×4youで
テレビ出演させていただいたり

足についての講義をさせていただいたり


エステティックジャーナルや
新聞への掲載


これまでの活動が
世の中へ羽ばたいていくような
ありがたい出来事が沢山ありました✨


しかし、今年はコロナ禍で
大好きな仕事が思うようにできなくなったり
会いたい人に会えなくなったり
行きたいところに行けなくなったり
制限のある生活にもなりました


でも、そのおかげで
自分の中の大きな断捨離が出来ました

自分と繋がっている
人、モノ、コト


これまでの当たり前が
当たり前ではなくなったからこそ

当たり前すぎて、
違和感に気づいていなかった事

もっとこうあるべき事


全ては必然で
起こるべくして
絶妙なタイミングで
喜びや悲しみ、楽しさや怒りなど
いろんな感情を併せ持ちながら
やって来ました


私にとって
本当に必要なものと
そうでないものを区別し
受け入れ、手放すをして来て…



離れたからこそわかる事も
大切と気づいたから
大切にする仕方が変わった事など
学ぶ事も沢山あって
心も解放され軽くなったりと
私の人生で忘れられない年となりました


全ては必然。
振り返ると、
今は全てに感謝の思いでいます🍀





そして、本当の「寄り添い」とは?
を、改めて深く考えさせられる
一年でもありました


寄り添ってもらえることのあたたかさに触れ
心の優しさに包まれたから

セラピストである前に
人として
私の大切な人に
寄り添える人でありたい♡




どんな時も
人と接し
言葉を交わし
人に触れ
温もりを感じ
心を通わせること



2021年も
私が誰かにそっと寄り添えるように
もっともっと自分を
磨き上げて行きたいと思います✨



今年一年
ご縁のあった皆様に心から感謝いたします🍀

どうぞ素晴らしい新年をお迎えください🎍



4you  藤本貴子