*大人な上娘の対応* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*
保育士&菓子屋のダブルワーク中♡
株は2023,8より資金240万でスタート♡
11歳と8歳の子育てに追われつつ、日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

この間…


娘たちを学校に送り出し、学校用品が置いてある棚をふと見ると、


今日、上娘が使うはずのクラブ道具が置いてある真顔



いつもなら届けないんですが、


クラブは4ヶ月に1度しかないので、さすがにその時に道具がなくて作れないのは可哀想かなアセアセ



そう思い慌てて届けましたキョロキョロ




で、手渡す時に「ありがとうでしょちょっと不満」と、言うと、



少し微妙な顔をして「あー…ありがとうニコニコアセアセ」と言う上娘。


??と、思いながらも娘の友達も居たしすぐに離れました。




帰宅後…


私「今日届けてもらって助かったでしょ口笛


上娘「あー…、あれ使わないやつなんだよねタラー


私「えガーン


上娘「全部使わないから、中身のこれだけ持っていくってママに話したんだけど汗うさぎ


私「全然聞いてなかったガーン


え、友達もいたしママが恥かかないように必要ないって言わなかったの?アセアセ


上娘「うんニコニコアセアセ






めっちゃ良い子笑い泣き


必要ないもの届けられてさらにお礼を強要されたのに、


とりあえず流してお礼を言うって…


大人な対応〜泣き笑い





ごめんねと謝りましたネガティブ



ちゃんと話は聞いていないとですねネガティブネガティブ





お詫びに…ではないですが、


娘たちから希望されていた海に行ってきましたニコニコ飛び出すハート



1日思いっきり遊んで大満足ハート


波にのまれても泣かなくなった下娘にも成長を感じましたニコニコ




そして、安定の日焼け悲しい


日焼け止め塗っても塗ってもこうなっちゃう悲しい


昔から紫外線弱いですガーン



なるべく日光があたらないよう武装しているので、ここだけですんでいますが痛い魂が抜ける



娘たちが大きくなったら絶対に海なんて行かないので、


今だけと思い耐えてますアセアセ




キャンプでも海に行くけど耐えられるかな昇天