*「株」配当またぎ大失敗&3月の利確* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

昨日の配当またぎ大失敗〜悲しい



IHI気づき


そこそこ配当高めだし、1度利確して配当落ちで下がったところ再度入ろう

売ったその日に爆上げ悲しい配当落ち後も下がらず…。


まだまだ持ちたかった〜ガーン今から入るのは高値掴みになりそうで…どうしよう不安


で、けっきょく待てずに買っちゃいましたオエー高値掴みになりませんようにえーん



スシロー気づき


優待人気ありそうだし、配当前のあがったところで売ろうと少し前に買い増し。

結果大してあがらず持ち越し

優待後さがる悲しい




IHIとスシロー…完全にやるべき事が反対でしたガーン


他の銘柄も配当後下がってる〜悲しい悲しい



大失敗ですネガティブ


現金は多めにしてあるので、いくつかナンピン予定気づき


それでなんとかなるといいなガーン




最後に大失敗しましたが3月の利益は、



163740円ニコニコ飛び出すハート


満足ハート


だけど、もう少しうまく利確すればあと7万はプラスにできたんですよね悲しい


利確のタイミングをよく失敗するので勉強不足なところだな〜と思いますアセアセ



今年の年間目標40万まであと半分ダッシュ



地合いの良い今のうちに頑張りたいところですが…

焦らず地道に頑張ろうと思いますにっこりアセアセ