*「株」分散しすぎ問題* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

現在の持ち株は11銘柄気づき



薄々気付いていましたが…多すぎですねネガティブ


いつも参考にさせて頂いているブロガーさんは5銘柄(5でも多い方でいつもはもっと少ないとびっくり)!!


多いと1つ1つしっかり考えられないし、目は通すけど放置っぽくなってしまう銘柄もあり…

良くないですねネガティブ


とりあえず、

そうせい・ノイル・エコナビは、旦那が買って押し付けられたものなので(笑)、

早くお別れしたいです笑い泣き



年越しまでに5銘柄ぐらいに減らせるといいな無気力アセアセ



最近の子どものお気に入りの朝食は大学芋よだれ飛び出すハート
(下娘の希望でわざとコゲありにしてますひらめき)



出来上がりの照りが足りないのは、

軽くお芋を蒸す→大さじ1の油で炒める→少なめのお砂糖で絡める

と、なるべく油とお砂糖を使わずに作っているなんちゃって大学芋だから~ニコニコアセアセ


たっぷり使った方が美味しいんですが、

毎朝食べるとなるとあの量の油と砂糖を使うのは身体が心配で汗うさぎ

でも、充分美味しく食べられてますニコニコ飛び出すハート



ただ、お芋は重さがあるのかあまり量は食べられず…

上娘「(学校の)1時間目が終わる頃にはお腹なっちゃうんだよねよだれ

と、腹持ちはあまり良くないそうです泣き笑い