*6月梅雨中の沖縄旅行記録* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)



1日目

5:00  自宅出発

5:45   高速バス乗車

8:35   羽田空港ANA飛行機離陸


●ひがし食堂

・定食(ソーキそばは完売でした😭)&かき氷を堪能❤️

・フワフワのかき氷に子どもたち大喜び😆✨キレイな三色かき氷は子ども受け抜群!!!!




●パイナップルパーク

・周遊バスや全自動カーに夢中でした😄

・あいにくの雨でしたが、屋根がある所がほとんどで問題なく楽しめました❤️

・南国の植物をスマホで撮影しまくる子どもたち😅意外な所で楽しむんだな~っと。笑

・恐竜パーク?らしき場所もあって、たくさんの動く恐竜がお出迎え😁

下娘は怖いと号泣~😅😅







イオンライカム

・お土産と夕飯を調達!!

・疲れもでてたので、ささっとみて退散しました😅
本当は1階に美ら海水族館のような水槽があるので見たいと思っていたんですが…残念💦



EMコスタビスタホテル

・別料金でしたが、スパでのんびり❤️

1日目は子どもたちはパパと入ってくれたので、本当にゆったり1人時間を過ごせました😚💕

お部屋(1番下ランクなのに)も接客もとても良くて良いホテルにあたったな~っと思いました❤️


・お風呂から戻ったら、お菓子パーティー❤️

イオンで買ってきた沖縄っぽいお菓子や定番ポテチ、ジュースやビールでワイワイ❤️





2日目


A&Wハンバーガー

・沖縄限定のハンバーガーチェーン店!!

お手頃セットで朝から満腹になりました❤️




ルネッサンスリゾート沖縄プール

・雨のため予定を変更してこちらへ!!

お値段高めだけど、上娘は水遊びを楽しみにしていたので海は無理だけどせめてプールに…と💦

滑り台や無料貸し出しのアーム浮輪を付けて大はしゃぎ❤️良かった❤️

可哀想だったのは下娘💦

こわい~😭おしまいする~😭立って~😭っと、ずっと泣いてました😫
(ホテル内にオウムがいました!!!!)



残波ビーチアスレチック

・雨があがってきたので、急きょ行く予定だったアスレチックに!!

ここなら下娘も楽しめるはず!!と、思ったら大泣き😰😰😰

しかも、満潮のため大人すら足がつかず。。怖い!!!!

上娘も恐がりすぐに退散することに😭もったいなかった~😭😭

砂浜で使える砂場セットの無料貸し出しがあるので、それを借りて少し遊びました😅



お菓子御殿

・たまたま通りがかりお土産購入と試食を楽しみました😁💦


ステーキエメラルド

・普段あまりステーキを食べないからすごく美味しいかといえばよくわからず…😅

でも、肉肉していてボリュームがあって…ザ・ステーキという感じのものが食べられて大満足❤️

落ち着いていて良い雰囲気でしたが、子ども向けではなかったかな💦

店員さんや他のお客様も『可愛いわね~^^』とあたたかく迎えて頂いたのでそこは問題なし!!

ただ、メニューは大人向けでした。

カレーを頼んだものの、美味しい…けど大人のカレーだ😅って感じで、子どもたちはほとんど食べず。。

でも、1食ぐらい大人の食べたいものでも…せっかくの旅行だし!!!!💦



アメリカンビレッジ

・あてもなくブラブラっと散策😁

観覧車は思っていたより高さがあり、みんなテンションUP✨



お菓子パーティーが好評でまたやりたいとなり、ここでお菓子や飲み物を購入❤️



EMコスタビスタ

・お菓子パーティー第2弾!!

普段は夜にお菓子たくさんなんてあり得ないから、特別感があって子どもたちは大喜び😁

こういう何気ない事が楽しいんだよねって再確認。

お金をたくさん使わなくても楽しい旅行になるんだよなって気付かされました😊💦

ベットで跳び跳ねたり寝る直前まで楽しんでいました❤️

お風呂は、ママと一緒で昨日よりは泣かずにいられた下娘。

でも、すぐに『おしまい~😢』と半べそかいてました😅






3日目


朝食バイキング

・EMのこだわり朝食!!

コーヒークリームやパイナップル、アイスにお茶漬けといろいろ食べられました❤️

上娘は朝ほとんど食べないので少しもったいなかったかな😅

子どもたちはあまりテンションあがっておらず…残念💦




新原ビーチ


・貝殻ひろいに❤️

珊瑚やシーグラスがたくさん落ちていて、みんなで夢中でひろい大量にゲット😁✨

下娘も靴を履いたままなので、1番楽しめていました✨

浅瀬が続くしキレイだし、魚もすぐ近くで泳いでいるし…1番よい海だったかも❤️



国際通り

・時間も余ったのでブラブラ散策😁

子どもたちは記念の品を自分たちで選び購入しました❤️





千日

・かき氷&ソーキそばを堪能❤️

ソーキそばとっても美味しくて感動😍お腹はあまりすいていなかったので、みんなで1つをつつきました💦


かき氷もフワサラで大満足❤️





神社&海岸&公園

・時間潰しにプラプラお散歩😁



18:35  那覇空港ANA飛行機離陸


21:45  高速バス乗車

23:45  自宅到着



帰宅した時はヘトヘトでしたー😅💦💦

でも、みんなで『すごく楽しかったね』っと言える旅行になったので本当に良かったです❤️

パパらあまり旅行に行きたがらず(というか、休みがとれず)、結婚して7年初めての旅行でしたが…

『旅行っていいな!!今度からはもう少し安くすませて回数を増やそう!!』

という言葉をパパから引き出せガッツポーズ😁✨

確かに、今回全部合わせて20万掛かったのでもう少し節約意識してもいいかもですね😅



お天気も少し振り回されたものの、無事に海で遊ぶこともでき本当に良かったです❤️


また行きたいな✨


そのためにも、日々節約を頑張ります!!!!

そして、頑張って働いてくれているパパへの感謝を忘れずにいこう!!!!


みんなの笑顔がたくさん見られて、本当に良い旅行になりました❤️