昨日は...除草の依頼を頂いたことから仲間と2人で6時30分にはお宅に到着したのだ、するとご主人

こんなにも早く洗濯ものを干しているのだ、私らは伺う時間をお伝えしていたが、まさかご主人がこんなにも朝早く、しかも洗濯ものを干していることに驚きだった、後からご主人から耳打ちに...

〝妻の体調が余りよくないから〟というのだった、あれだけ会話を大事にされる奥様だから心配だったが、兎に角私らは庭で伸びた花たちや雑草処理が任務だから、作業を開始したが、前日の雨からこの日も花壇の土(つち)はまだ重い、雨水の浸透していた!


しかし、天候は作業するには申し分ない、空に感謝した、お隣りさんの樹木である「ノウゼンカズラ」が顔を出して私らに微笑みかけているようだ、写メを撮らせてもらったたが、


眺めているだけで幸せ感に包まれてしまいそうな花である、勿論お隣りさん地のノウゼンカズラだが、私らが依頼された庭もほとんどが花壇だ!


「ノウゼンカズラ」につけられた花言葉は、「名声」「栄光」という言葉があるが、気になった言葉は...「華のある人生」或いは「夢のある人生」という素敵な花言葉があった、



お隣さんのノウゼンカズラだが、まるでこちらを眺めているごときに咲いていた、しかも、私らに除草作業を依頼下さった奥様は花好きなんです、何回か伺いもしているが...そして庭先にもご自身の好みの花も沢山植えられているのだが、

アジサイの花


シモツケソウ(白花)


シモツケソウ(ピンク)


などなども綺麗に咲いていたのだが、気になったのはお隣りさんから顔をだして、こちらを見ているように咲いたノウゼンカズラの花だった!


そして、花言葉の「華のある人生」「夢のある人生」という言葉だ、私らに除草作業を指名下さることにもいつも感謝だからこそだが、ご主人からの話から、〝最近は元気なく、通院もしているようだ、だから花壇の花も少しずつ処分も、と考えられているようだった〟お隣さんのノウゼンカズラには、人気運をアップすると言われているようだ、是非人気運を引き寄せて人生を上向きに目指して、お元気に過ごしいただきたいな!


私らも、広い庭の作業を予定通り、時間ないで終えることができました、ご主人、奥様からは〝こんなに綺麗にして下さりありがとう😊〟と、感謝されたのでしたが、



どうかお元気でお過ごし下さるように、お家🏠の花壇「華のある人生」を期待しています!


庭にいた梟🦉くんとカエル🐸くんもきっとそう思っていますね!



いいだか進の散歩道

turishi-04