7/9 明石 タイラバ釣行 | 4ぃ素~の釣りのことテキトーに

4ぃ素~の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど


日付:2024年7月9日

天候:晴れ

釣船:大雄丸



3週間ぶりのタイラバに行ってきました。


予約を入れてても出船中止が続き

気付けば3週間も行ってなかったです。


そろそろ私の自作ネクタイ

でぶっちょカーリーがよく当たる

時期に入って来ました。


大鯛を狙いたいので、

でぶっちょカーリーのビッグサイズ版

通称:でぶごん をセレクト。



垂水沖から流し始めます。


朝一から活性が高いようで頻繁にアタリがありますが、単発アタリで掛かりません。


巻き速度を調整してヒットに持ち込みました

でぶごんカーリー

海遊 ISオレンジドット


ここから1流し1ヒットのペースで釣れ始めます


でぶごんカーリー

海遊 ISオレンジドット


でぶごんカーリー

海遊 ISオレンジドット


でぶごんカーリー

海遊 ISオレンジドット

狙っていた大鯛をキャッチ‼️

今年の初ナナマルは71センチでした。



でぶごんカーリー

海遊 ISオレンジドット


ここで調子の良かった でぶごん をロスト…

ISオレンジのストックがなく、沢山作っておけば良かったと少し後悔。


カラーを変えて

でぶごんカーリー

松岡スペシャル スーパーオレンジ



バルキーカーリーW  熟成オレンジ


バルキーカーリーW  熟成オレンジ


サイズが小さいのが目立って来たタイミングでポイントをクチノセ方面へ


ここでも活性が高くよく当たります


でぶごんカーリー

海遊 レッドゴールドドット


マスターカーリー ゴージャスオレンジ


マスターカーリー リバーシブルアカオレ


マスターカーリー リバーシブルアカオレ


全員満遍なく釣れ、

みんなお腹いっぱいで沖上がり。


全体の釣果

5名+大雄丸スタッフ2名で

キープ59枚の大爆釣‼️


私個人の釣果は

マダイ12枚(リリース3枚)


3週間ぶりのタイラバ釣行は

満足過ぎる結果となりました。



鯛の適水温になってきたのか

アタリが多いこともそうですが

以前に比べて引きが強く感じました。


最近は気温が非常に高いので、

すぐに水温も上昇して鯛の適温から

外れてしまう可能性があるので

鯛を釣るなら今ですよー



2024年累計

タイラバ釣行:16回

マダイ総数:59枚

1釣行アベレージ:3.7枚