4/25 明石 タイラバ釣行 | 4ぃ素~の釣りのことテキトーに

4ぃ素~の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど


日付:2024年4月25日

釣船:大雄丸



前回、同船者から咳喘息のことを

教えてもらい市販薬を飲んで

咳がかなり治り、

集中して巻き巻き出来ました。


前回釣った1枚はベタ底のスロー巻きだったので、底を集中的に狙います。


咳をしていると体が揺れて、安定しませんでしたが今回はそのようなこともなく


早い段階で1枚目キャッチ…リリースですが。

バルキーカーリーW  熟成オレンジ



クチノセ方面で

マスターカーリー シマシマレッド


同じくクチノセ フォールでヒット

マスターカーリー シマシマレッド


クチノセから北側の航路あたりで

バルキーカーリーW  熟成オレンジ


バルキーカーリーW トリプルオレンジ


STARTシングルカーリー ブラウンゼブラ


バルキーカーリーW  トリプルオレンジ


アタリが出るのは、だいたい底から5巻以内でした。


前々回の撃沈 と 前回の1枚のみ

という釣果のリベンジは成功して

マダイ6枚(リリース1枚)

アジ1匹


竿頭頂きました。


ただ巻くだけのタイラバですが、

やっぱり集中出来てなかったり、

揺れていたりしたことが

釣果に繋がらなかった原因のようです。


薬で咳を抑えれてなかったら

今回もヤバかったかもしれないですね。




2024年累計

タイラバ釣行:4回

マダイ総数:9枚

1釣行アベレージ:2.25枚