初バス | Nの人の釣りのことテキトーに

Nの人の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど

久しぶりの休み&天気が良いので近所の野池に出撃してきました。



空は快晴で風も適度に吹いており、この時期としてはすごくいい感じです。



今日はひたすらクランクを投げ倒しました。


状態の良いウィードを見つけては、ひたすらその上をトレースしてきます。


数は出ないものの、水温が10度を超えてくると例年このパターンで釣れ出します。



キャストを始めて2時間。



ついに来ました!





















ドン!


4ぃ素~のブログ




ドドン!!


4ぃ素~のブログ





ドドドン!!!


4ぃ素~のブログ

ピンぼけやん!




やりました!


今年の初バスは40cmジャスト!!



少し白っぽく冬を感じさせる魚体ですが


お腹は少し膨れており、スポーニングの準備に入りだしているようです。




一気に気温も上がってきたので、大好きなサイトフィッシングが出来るのも、もうすぐか!?




今日は会社の人に誘われて、半夜の船メバルに行くので今から準備始めます。


船メバルって始めてなので何が必要か全然分からないけど。


ってかエサ釣りなんて10年くらい前に、オヤジに連れられて行ったのが最後のような・・・・