こんばんは(^^) 獅子丸です♪
本来ならこの時間には、新しいアキクサ達です
と言う書き込みをするはずでしたが・・・ ちょっとした手違いにより
アキクサ達の到着は明日に延期されました![]()
明日は午後から雨だとか・・・天候は気になるけど まぁ大丈夫か
明日は雨の夕方、おそらく暗くなるので 運転には気を付けないとですね
一応来るのは、スパングル♂とSPスパングルのブルー♀
それとこのファローの嫁が
ファロー×SPファローから産まれたルビノー♀
(ファローの上書きルビノーもしくはSPファローのルビノーになります)
それとこのローズSPルチノー、ファローの嫁
お迎えするのはローズファローと聞いています
やって来るのは4羽になると思う
現物のスパングル、結構楽しみにしているんですよね~![]()
と言う事でホオミドリの巣上げもお預けになりました![]()
まずはブルーシナモン×シナモンミントから
1羽巣上げしていますので、残りの2羽です
奥の2番ちゃんは、濁りのある綿毛と言う事で、おそらくブルーシナモンです
そして手前の3番ちゃんは翼を見る限りシナモンミントかムーンチークです
比較対象がいると、綿毛の白さの比較が出来るんですが、1羽なのでやや微妙です
白ければ白いほどムーンチークとなるのですが・・・さてさて・・・
ノーマル×シナモンの14歳ペアの巣箱からの4羽
右の嘴の白っぽい子だけはオパーリンの♀だと思います
その他はノーマルグリーンですね
巣箱の中のオキナと共に週末から来週にかけて巣立って行くはずです
それでまた少し空くような感じになりそうですが
新しい雛も孵化していますし、月末から明けにかけては
オキナのブルー達の孵が始まる予定です
他にも雛はいるはずなんですが・・・それも元気なら来週には巣上げかな?
*鳥に関するご質問はコメント欄かDMにてお伺いさせて頂いています*





