バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
インコに関するご質問はメッセージかDMにてお受けしています

こんにちはおねがい

今夜こそは新しいアキクサ達の
紹介が出来ると思いますが
まずは今の雛です

ノーマル×シナモン14歳ベアの雛達


巣上げは明日以降ですが
これ以上大きくなると
リングが付けられなくなるので
1、2番に装着いました

巣材を交換し戻します

ノーマル3羽、ワキコガネ♀が1羽です



こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

本来ならこの時間には、新しいアキクサ達ですラブ 

と言う書き込みをするはずでしたが・・・ ちょっとした手違いにより

アキクサ達の到着は明日に延期されましたキョロキョロ

 

明日は午後から雨だとか・・・天候は気になるけど まぁ大丈夫か

明日は雨の夕方、おそらく暗くなるので 運転には気を付けないとですね

 

一応来るのは、スパングル♂とSPスパングルのブルー♀

それとこのファローの嫁が

ファロー×SPファローから産まれたルビノー♀

(ファローの上書きルビノーもしくはSPファローのルビノーになります)

 

それとこのローズSPルチノー、ファローの嫁

お迎えするのはローズファローと聞いています

 

やって来るのは4羽になると思う

現物のスパングル、結構楽しみにしているんですよね~おねがい

 

と言う事でホオミドリの巣上げもお預けになりましたえー

まずはブルーシナモン×シナモンミントから

1羽巣上げしていますので、残りの2羽です

奥の2番ちゃんは、濁りのある綿毛と言う事で、おそらくブルーシナモンです

 

そして手前の3番ちゃんは翼を見る限りシナモンミントかムーンチークです

比較対象がいると、綿毛の白さの比較が出来るんですが、1羽なのでやや微妙です

白ければ白いほどムーンチークとなるのですが・・・さてさて・・・

 

ノーマル×シナモンの14歳ペアの巣箱からの4羽

右の嘴の白っぽい子だけはオパーリンの♀だと思います

その他はノーマルグリーンですね

 

巣箱の中のオキナと共に週末から来週にかけて巣立って行くはずです

 

それでまた少し空くような感じになりそうですが

新しい雛も孵化していますし、月末から明けにかけては

オキナのブルー達の孵が始まる予定です

 

他にも雛はいるはずなんですが・・・それも元気なら来週には巣上げかな?

 

*鳥に関するご質問はコメント欄かDMにてお伺いさせて頂いています*


こんにちはおねがい

今挿し餌をしているのはたったの3羽
内2羽は切り替え中


切替中のシナモンバイオレット
シングルファクター

いい感じに育っていますねおねがい

そして巣上げ待つ6羽は
アキクサのお迎え後になります

来週孵化予定のオキナ、ブルー×ブルー
2回目は数が減る傾向にあるんやけど

今回は5つ、しっかり産んでます
孵化率の低下も考えられますが
出来るだけ多く孵りますようにおねがい