カウンター型の念能力ニコニコ弱いよ!

【総合評価】

★★☆☆☆
正直この武将使ってる人見たことないウインク説〜
蜀デッキの人でも使われてるの見たことない〜ニヤニヤ

【スキル紹介】
・スキル1
このスキルが発動したとき、制御を無視し、自身の全てのデバフを解除する。また自身の会心率が30%、ダメージ軽減が25%増加し全ての制御を回避する。(2ターン持続)CD4ターン
【勇猛】会心率が30%、ダメージ軽減が25%上昇する。(2ターン持続、効果解除不能)
・スキル2
攻撃力が40%、体力が20%、会心率が15%増加する。
・スキル3
命中率が30%増加し、前方の武将単体を連続で斬りつけ151%の物理ダメージを3回与える。【怒気】3スタックごとに攻撃力が1回増加する。(最大2回、計5連撃)。
追加攻撃力は対象以外のランダムの武将2人に同係数の分裂ダメージを1回与える。
怒気は攻撃後に消失する。
・スキル4
攻撃力を受けるたびに、自身が1スタックの怒気を獲得する。(効果累積可能、最大10スタック)
【怒気】自身の攻撃力が3%増加する。(最大10スタック、解除不能。)【暴怒無影斬】を使用する時、怒気を放出し、スキル効果を増幅させる。

【使用方法】
カウンタータイプの武将なのは分かるんですが…
なんかもうひとひねり無いとこのスキル構成では使う気がしないんですよね〜
とにかく攻撃を受けた分だけ強くなるスキル持ちなので相手に先に攻撃してもらわないといけないんですよね。この時点でもう圧倒的不利…
1ターン目スキルの効果で制御回避できるのでそれはいいんですが、かといって死んだら元も子もないですよね!?つまり攻撃はガンガン喰らうんだけど、(ギリギリ死なない程度に)ってな感じでそんな調整出来るわけ無いんですよ!ムキー
まあ魔貂蝉や魔陳宮みたいな防御型の武将と組み合わせれば使えなくもないかも知れませんが…わざわざ張飛を使う理由はどこにもありません。
仮に上手く怒気を10スタックまで貯めたところで、スキル3の威力もそこまで強いわけでは無さそうなのがまたなんとも…(使ったことないので想像なんですけどもぐもぐ
スキル1に関しても会心率やダメージ軽減が上がるのはいいんですが、これ攻撃はしてくれないんですよね?んー1ターン目に攻撃しないというリスクの割にはリターン少なくないですか?ついでに攻撃力も30%ぐらい上がっても誰も文句いいませんよ!
というかそもそもこの手のスキルはパッシブならそこそこ使えるんですがアクティブスキルだと速度調整が必要なのでめちゃ使いにくくなるんですよね。つまり、1ターン目は死なないようにスキル1を早めに発動させてダメージ軽減を上げないといけない、そうすると2ターン目は敵の攻撃よりも先にスキル3を放つので十分スタックが溜まってないとなる訳です。かといってスキル1の発動を遅めに調整すると敵の攻撃くらって死ぬリスクが出てくると…どっちの調整をしても大した効果は期待できません。

残念ながらスキル構成が破綻しています。
どう考えても使い道は無いですね〜(張飛好きな人すいません驚き驚き驚き