FJクルーザーリフトアップ | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

トヨタFJクルーザー(GSJ15)カスタムします

FJクルーザーはノーマルでフロントは前下がりスタイル

タイヤホイールも交換します

タイヤはトーヨーオープンカントリーOPEN COUNTRY

オフロードでのトラクション性能と、オンロードでの耐摩耗性能や走行安定性を両立した“遊び心”ある新カテゴリータイヤ

リフトアップパーツ

TGS製Lift UP Spring F3/R2Inch

USビルシュタイン

フロントスタビライザーリロケートブロック

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

リアラテラルアーム

バックランプIPF

TGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ

フロント3 インチ、リア2 インチの車高アップ

前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正します

US BILSTEIN(ビルシュタイン)

レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN

バックランプIPF

フロントの足回りから交換します

スプリングコンプレッサーを使ってサスショックをバラバラにします。

かたいんで3つ使います

フロントスタビライザーリロケートブロック

車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を

補正するマウントブロック。
セットポジションにこだわり、

ブロックは左右専用形状にて製作し

マウントブッシュの受け部分も造形。

フロントスタビライザーリロケートブロック取り付け

適切なセットポジションと確実な

スタビライザー保持により、上質なハンドリングと

乗り心地の獲得に貢献します。

フロント完成

フロントが終わりリアの足回り交換にはいります

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

車高アップ時に適正値より外れてしまうスタビライザー装着位置を

補正する調整式スタビライザ-リンク

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

スプリング交換による1~3インチアップ車両をメインターゲットにした幅広い調整範囲(純正比+15mm~+30mm)を設定し、

より高いレベルでのハンドリング構築に貢献します

サスショックも交換して完成

TGS リアラテラルアーム

リアにリジッドアクスルを採用しているF JCRUISERは車高を変更した際、アライメントのずれが極端に表面化する傾向が有ります。
そのような問題の解決に貢献するのがこのラテラルアーム。

32φの高剛性ロッドの中央部には調整機能、各エンド部にはそれぞれピロボール及び強化ブッシングを採用し、多様なセットアップ車両に適応します

サイドスステップ交換しました

IPFバックランプ642BL

リフトアップするとバックランプの取り付け高さが、
保安基準を超えてしまうため、そのままでは車検に通らない可能性が高いです。これで車検OK

バックランプは、 照明部の上縁 の高さが地上1.2m 以下、 下縁の高さが地上0.25m 以上となるように取り付けられなければならない

TRDビートロックスタイル

ビートロックリング

ビートとはメモ

タイヤをホイールのリムに固定する為のリング状の部分

リフトアップアップ

装着前フロント87.5cm        装着前リア92m
装着後フロント98.5cm        装着後リア100.5㎝

Before        After

タイヤ265/70R17から285/75R16

キラキラ

Before        After

 

 

TOYOTA FJ CRUISER

トヨタFJクルーザー(GSJ15)

FJ CRUISER
´リフトアップ´
カスタムパーツ

TGS製Lift UP Spring F3/R2Inch

USビルシュタイン

フロントスタビライザーリロケートブロック

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

リアラテラルアーム

バックランプIPF

タイヤ:トーヨーオープンカントリーOPEN COUNTRY

ホイール:TRDビートロックスタイル(持ち込み)

サイドステップ(持ち込み)

アライメント調整をして

リフトアップ完成しました!

 

FJクルーザーリフトアップが似合いますね!