トヨタFJクルーザーのショック交換
走行距離43,026㎞
US BILSTEIN(ビルシュタイン)
レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN
フロントから交換します。
スプリングコンプレッサーを使ってサスショックをバラバラにします。
フロントにUSビルシュタインショックアブソーバー装着されました
BILSTEIN
TGS製 フロントスタビライザーリロケートブロック
車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を
補正するマウントブロック。
セットポジションにこだわり、ブロックは左右専用形状にて製作し
マウントブッシュの受け部分も造形。
適切なセットポジションと確実なスタビライザー保持により、
上質なハンドリングと乗り心地の獲得に貢献します
リアにもビルシュタイン
オイル交換します。
ATFオイルを抜き取ります
オイルが冷えてる時に交換しますので
車両を預かって作業になります。
使用していたオイル
トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って
交換作業をします。
特殊車両なので
オーバーフロー式で交換しました。
『フルード補充を行い油温検出→湯量点検→湯量調整後フルードを多めに注入し、オーバーフロー(排出)の確認を行う』
オイルを抜いた分だけ注入(4回~5回繰り返します)
レックス施工します
施工の様子は動画で見てくださいね。You Tube 動画
トヨタFJクルーザー
走行距離 43,026㎞
ショックアブソーバー交換
使用パーツ
USビルシュタイン
車のサスペンションは、
伸縮するスプリングとショックアブソーバー内に密閉されたオイルによって、路面からの衝撃や振動を吸収しています。
ショックアブソーバーを長年使用していると
オイルの劣化やオイル漏れなどがおきて
乗り心地が悪くなります。
足回り交換と
吸気系洗浄で
スッキリ回復!