ジムニーJB23クラッチ交換 | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJB23のクラッチ交換

ジムニークラッチ分解図

トランスファー・プロペラシャフトなども降ろします。

クラッチカバー・クラッチディスク交換します。

クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置

クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしました

クラッチカバー・クラッッチディスクを外しました。

パイロットベアリング交換

 

クラッチディスクがすり減ってしまうと、十分な摩擦力が得られず、

クラッチ滑りを引き起こします

レリーズベアリング交換しました。

  

 

 

ミッションを元の場所に戻します。

 

ミッションオイルを入れます(ワコーズRG7590)

 

下から圧送します。

スズキジムニーJB23
´クラッチ交換´
走行距離76,450㎞
クラッチとは. MT車に必要不可欠な動力伝達装置
クラッチの磨耗は走行条件で大きく変わるります。
アクセルを踏んで、エンジンがブォーンと言っているのに
加速しないUFO
操作が重くなってきた。
焦げたような匂いがする・・・
クラッチ交換の時期です!

クラッチディスク

クラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして
駆動力を伝達する円盤状の部品
長く使用していると、クラッチのライニング部分が減ってきて
滑ったりギアが入らない状態になります。
チューリップ赤交換パーツ
クランクシール・パイロットベアリング

クラッチカバー・クラッチディスク

レリーズベアリングカバー・レリーズベアリング・ベアリングフォーク

ミッションリアシール・ミッションオイル