相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

      「マジかよっ~!」って

         笑えるブログ

      書いちゃってますねー

     ブログ記事の最後に違う車乗っけちゃって

     自分でも恥ずかしい記事がたくさん

          つっこみ入れながらながら

          読んでくださいね(^_^)v


     グラヴェルホームページはこちら↓

 

       https://4x4gravel.xyz/



三菱デリカD5(CV5W)レックス施工します

WAKO'S RECS(ワコーズ レックス)施工します
吸気系洗浄システム
エンジン内部にこびり付いた真っ黒い汚れをクリーニングキラキラします
 

走行距離は203,645㎞ビックリマーク走ってますね~

レックスをエンジンルームにセットします

 

施工の様子は動画で見て下さいね カチンコ

緑の部分がレックス洗浄範囲です

フューエルワン F-1 燃料30~60Lに1本を注入 1本1,600円
レックス施工後にワコーズフューエルワンを使用するとレックスでは落としきれなかった頑固な汚れをフューエルワンが落としてくれる
´ワコーズレックス施工´
走行距離 36,137キロ
WAKOSのRECS
ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム
どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ
(カーボン・スラッジ等)
が発生して、燃費が悪化します。
レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、
エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます。
施行料金
 ・軽自動車 4,000円~(排気量 1000CC未満)20分
   ・小型自動車 5,000円~(排気量1000~2000CC)30分
     ・中型者6,000円~(排気量2000CC以上)40分デリカ       
           ・大型車8,000円~(排気量3000CC以上)50分           燃費が悪い ・音がうるさい ・かかりが悪い・・
        汚れが原因ですよ!
 
ワコーズのレックスでエンジンの大掃除をしてみて下さいね。
施行後は燃費改善パワーアップ!!
 レックスとフューエルワンで強力な清浄効果を発揮しますビックリマーク
 

 

ダイハツタントのオイル交換です

エンジンオイルの交換です

定期的にオイル交換していただいてます

エンジンオイルはワコーズのプロステージS(10W-40)

2台目は奥様のですかー

エンジンオイル交換します

ワコーズのZERO 20(ゼロ20) 1ℓ1,900円

高性能省燃費エンジンオイル
鉛筆特長は
●せん断安定性に優れているので、長期にわたり油膜を保持し
安定した潤滑状態を持続します。
●耐熱性・洗浄性に優れているので、エンジン内をクリーンに保ち
オイル寿命を延ばします。
●耐荷重性に優れているので、低粘度油で問題とされる
摩擦・磨耗を防止します。
●オイル消費の少ない低粘度ベース油を使用しているので、
環境に優しく省燃費性能に優れています。

タントとキューブ2台のオイル交換

3,000キロ毎を定期的に

オイル交換をしていただいていますニコ

WAKOSオイル
エンジンオイルはンジン内部の潤滑などを行い、
エンジンをスムーズに回転させるためのものです。
エンジンをいつまでも調子よくお使いいただくためには
エンジンオイルの
メンテナンスは大変重要です。
定期的な交換により、エンジンがスムーズに回転するため、
燃費向上やECOにもつながります。
エンジンオイル交換は3,000km毎
ATF・その他ギアオイルは20,000km毎
がおすすめですよ。
燃費は悪い             
加速が悪い             
変速ショックが大きい・・・
 
トラブルを未然に防ぐには定期的な交換が重要です!
オイル交換は事前にご予約して下さいね。
イメージ 6

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コストコ多摩境近くにあるつけ麺の専門店

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 町田多摩境店

店内に入ると、タッチパネル式の券売機が置かれています

テイクアウトもできるようです

カウンター席、テーブル席、奥に座敷席もあります

つけ麺以外にもラーメンやサイドメニューもあります

卓上の調味料

肉汁自家製餃子 400円

野菜多め焼き加減はちょうどいいい

ガラスの鍋敷きを置いて待機

麺が先に提供されました

並みの300グラムですが、太麺なので多く感じます

鍋つかみで提供されたスープは

グッツグッツと煮えたぎった状態です

ガラスの鍋敷きに置いて、食べます

ごろっと大きいチャーシューが1個入っています

東京都町田市小山ヶ丘4-3-5

´鶏白湯専門店 つけ麺まるや´

コストコ多摩堺店ちかくにある

つけ麺専門店

鶏白湯専門店 つけ麺まるや

以前は「かつさと 多摩境店」

いつの間にかつけ麺やさんになってましたネ

汁派なんですが、たまにはつけ麺もいいですね

初訪問なんで一番上の左にあるメニューをポチ

鶏白湯 塩つけ麺 880円

肉汁自家製餃子 400円

太い麺をぐつぐつ煮えたぐった汁に

どばっと!つけていただきます

濃厚そうに見えたけど

意外とさらっといけちゃう

ポタージュっぽい

麺が太いんで

ボリュームあります

ごちそうさまでした。

 
 

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日産エクストレイル

ドライブシャフトのブーツ交換

使用パーツ
スピージードライブシャフトブーツ

スピージー(分割式ドライブシャフトブーツ)
接合部に2種類の特殊スプリングを使用し、確実にかみ合わせる

ジョイントシステムを採用しています

左右で大きさが違います

フロントのドライブシャフトブーツ左右のインナー側交換します。

分割タイプのブーツなのでドライブシャフトを外さないで交換します

漏れてましたね~あせる

ブーツ交換します

 

グリースプロテクト

グリス(黄色い液状)をたっぷり入れます

グリスが垂れないようにハウジング部に

グリースプロテクトをかぶせます

ブーツ専用組付剤をファスナー部につけます

ハウジング部にグリースプロテクトをかぶせてブーツをセット

 

 

日産エクストレイル

ドライブシャフトブーツ交換´

X-TRAIL

スピージードライブシャフトブーツ
ドライブシャフトブーツの交換には2通りあるが
スピージードライブシャフトブーツはブーツに切れ目があるんで
ドライブシャフトを外さないで交換できます。
足回り点検するとドライブシャフトブーツの亀裂発見
部品を取り寄せ交換です
交換パーツ
スピージー(分割式ドライブシャフトブーツ)
スピージードライブシャフトブーツ
ドライブシャフトブーツは、
車軸(ドライブシャフト)のジョイント部を保護する重要な部品。
走行時の熱や急カーブ、悪路走行した時などの苛酷な動きで
劣化しやすく、亀裂、損傷が心配されます。
交差点やカーブを曲がる時や、ハンドル切って発進する時
中くらいのカタカタ音が発生している。
ドライブシャフトのブーツが切れてるかも?
鳴き始め位だったら、グリスを入れれば大丈夫ですが
ブーツを破れたまま放置すると
最悪の場合シャフトが外れて舵取りが利かなくなる恐れがあります。
異音があったら、点検して下さいね。
車検も通らないため、ヒビ割れを発見したら、
すぐに交換しましょうね
 
 
 

デリカD5(CV5W)1インチアップします

デリカD5リフトアップします

使用パーツ

TGSアンチロールスプリングプラス1インチ

KYB (カヤバ) New SR SPECIAL ショックアブソーバー

EZカム

サスパット・サスベアリング

リアアッパーコントロールアーム

アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

リアショックアッパースペーサー10

ドライブシャフトブーツイン側(純正)

Anti-roll Suspension +1Inch /アンチロールスプリングプラス1インチ

高い性能要求に応える為に、素材、製造工程における固体管理を徹底。装着した瞬間から、過酷な環境で使用されるサスペンションスプリングで有るが故、製品設計と同様の高レベルな製造管理を行いました。高温熱間成型、焼入れ焼き戻し工程を経たスプリング材は、

磁気利用の特殊検査により、安定性能発揮の妨げとなる素材傷を徹底探査、表面強度を高めるショットピーニング加工を経て製作。

製品仕様設定時には連続動作20万回超の圧縮テストも実施。

高性能を長期間安定発揮します

KYB (カヤバ) New SR SPECIAL ショックアブソーバー

NEW SR SPECIALは純正ショックアブソーバの品質や構造、
安全性はそのままに、減衰力特製をややアップ。
これにより走っているときの直進安定性向上ばかりでなく、
ーナーを曲がるときの安定性や追従性を向上。
さらにはブレーキング時の制動効果向上にも大きく貢献します。
まさに「走る」「曲がる」「止まる」の車の
基本性能を総合的に向上します。
フロントのサスショック交換します

既に4インチブロックがはいっています

カヤバのショックにTGSスプリングを組み付けます

ドライブシャフトブーツイン側交換します

ドライブシャフトブーツとは、FF車や4WD車などのエンジンから駆動輪に連結さているシャフトのつけ根にあるゴム製のカバーのこと。

D:5はスプリングでのリフトアップに伴いドライブシャフトに角度が付き、ドライブシャフトブーツが擦れ合う事で摩耗を起こし、ブーツ切れを誘発してしまいます

ロックバンドをはめ、専用 ツールでしっかり締め込みます

フロント完成

Before            After

リアの足回り交換

リアアッパーコントロールアーム交換します

リアアッパーコントロールアーム

D:5標準の調整機能ではリアキャンバー調整が出来ない為、スプリングでの1InchUP状態ではポジティブキャンバーとなり、車の旋回性悪化やタイヤの偏磨耗誘発などのデメリットが生じます。
1InchUP専用固定式リアアッパーアームに変更す事により、ネガティブキャンバーとする事が可能です。
また、両サイドのブッシュはピロブッシュを採用しよりスムーズな動きとなり悪路、ギャップ等路面変化への追従性能も向上します。

ショックアブソーバーのアッパーマウントの上に

スペーサーを取り付けます

リアショックアッパースペーサー10

スプリングのみに頼る車高アップを行った際に不足傾向となる場合がある、ショックユニットのストローク量を効果的に増加させます

悪路走行時の走破性向上に貢献するだけでなく、サスペンション伸びきりの際に発生しやすい突き上げ感を効果的に解消し、

安定したドライビングフィールの確保に貢献します。

リアのコイルにハートランドブロックとジャオスのスペーサー

リア足回り完成

Before         After

JAOSフェンダーガーニッシュtype-x

エンドモールカバーはグレーをチョイス

オーバーフェンダー本体を車体に取り付けます

ダミーボルトです

各所にダミーボルトを付けていきます

オーバーフェンダー本体に両面テープで留めるだけです

目立ちますね~キラキラ星

Before          After 

Before          After 

リフトアップ完成!

赤いサスがちらっっと見えておしゃれ音譜

三菱デリカD5(CV5W)

´サスショック交換´

使用パーツ

TGSアンチロールスプリングプラス1インチ

KYB (カヤバ) New SR SPECIAL ショックアブソーバー

EZカム・サスパット・サスベアリング

リアアッパーコントロールアーム

アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

リアショックアッパースペーサー10

ドライブシャフトブーツイン側(純正)

JAOSフェンダーガーニッシュtype-x

 

サスショックを交換してオーバーフェンダーを装着

ガラリと変身しましたネ!

 

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