疑心暗鬼 | 4 Warriors and Dudes<4WD OFFICIALBLOG> Powered by Ameba

疑心暗鬼

今回は違った切り口でこのblogを書いてみるよ
こいつこんなときに何頭おかしいこといってんだ?って思う人もいるかもしんないけど
ある程度の憶測なんで信じるもよし、馬鹿扱いするもよし!

今日電話でL-VOKALと電話で喋っていて色々話が繋がっていったので書きました



ちょっと経済の話になるんだけどいい?



今日本を襲う未曾有の大不況 日々更新し続ける円高の嵐


今、この現状から復興し経済を立て直すためには日本は円を今買い占めている人達から買い戻さなくてはならない


だれがその円を買いあさっているのだろう?


恐らくだがアメリカの白人層が一儲けしようと買い占めに走っている


みんなもすでに感じていると思うけど、海外と日本の報道のされかたに大きな違いがある

アメリカはさも大袈裟かっつーぐらい放射能の範囲も90km規制をし国民を帰ってこさせ、救助にいったアメリカ兵も被ばくしたとかしないとかで、せっかく救助にきた大袈裟なぐらいの大空母もソッコー帰っていった。とある外資系の企業は従業員の家族も含め2000人関西に避難することを決めた。

「そのぐらい日本は危ないんだよー」って大きく大きく世界に知らせるかのごとく。



そうすることによりどんどん円が買いやすくなる



ウォールストリートの奴らは日本が復興するにつれてぼろ儲けでウハウハ



だからひとついえることはアメリカの報道は信じるな


アメリカが今までしてきたことへも全部繋がる(特に自作自演の911事件)奴らはいつもヒーロー気取りで情報の操作の仕方に優れている。


アメリカの報道は世界を動かすぐらいの威力を持っている

そりゃあみんな信じちゃうよ


彼らの大袈裟な報道は自分たちのマネーゲームのため、
そして更なる混乱を呼び更なる円高にするため




だから俺は国から出されている情報を信じるし


よっぽどのことが無い限り逃げることなどない



なぜなら今の東京は全然安全だし、今俺らが立ち向かうべき敵は自分が勝手に作り出す”疑心暗鬼”という魔物と知ったから(このblogは読む価値あり)

そしてその疑心暗鬼が引き起こすパニックによる日本経済のダウンが、アメリカの真の狙いかもしれないから(決して俺自身反アメリカとか右よりとかではありませんよー)



地元が他県だったりの人はしょうがないけど、親を置いて自分だけ、、、、


でもそうはいってられない気持ちはわからないでもないんで。。。。





ちなみに東京の放射性物質の数値はこんなんなんで心配無用!!!(全国の数値とほぼ一緒)



今日DELIくんが言っていて凄く共感し熱くなった言葉がある

俺は言葉と音を使うプロだ
そして言葉には使う人によって、説得力ってものが違ってくる。今俺がここから言うことは、ここから逃げて完全に安全なところで言うどんなまともなことや、どんなはげましよりも説得力があると信じてる。だから俺はここにいる!今までだってそうだ!俺はこの説得力の為に色んなことを決めてきた!だから今回も同じだ!これは決して今関東や日本から避難していく人を非難しているのではまったくない!
俺の人生のやり方だ!


凄く納得したし、勇気づけられた!(でも福島の人で避難できる手段があるのならば、なるべくそっちをお勧めするっす)



今一番大事なのは被災地でも物資の届いてない一刻も早く救出しなければならない飢えと寒さで凄惨極まりない地域があること

さらに安全な数値なのに放射能の風評被害(報道の伝え方にも問題がある)により物資を運ぶこと自体パスされる地域がある。俺の生まれ故郷、福島県には。

それをどうするか?

何を信じるか????


みんなそれぞれ考えて欲しいっす


そしてミュージシャンの方、「自分にできること=音楽」だけに捕われずじゃんじゃん行動していきましょう!!



昨日も段ボール5箱分だけど食料送らせてもらったよ

どこも困っているんだが一番困っているところから届いて欲しい

浜通りの方とか


明日も探しにいってくるよ!これを読んでくれているあなたのところにも届くといいな~


みんなの無事と、心の平穏を願いつつ今日はそろそろ寝ます


※追記:本日福島県にハイパーレスキュー隊が向かっています。4:30現在知りました!!!活躍に期待!!