東北地方太平洋沖地震 | 4 Warriors and Dudes<4WD OFFICIALBLOG> Powered by Ameba

東北地方太平洋沖地震

テレビや写真を観る限り、とても落ち着いて観ていれる状況じゃない


今さっきも長野県北部で震度6強の地震があった。


福島は俺の故郷
幸いにも家のガラスが割れたのと、車が一台潰れただけで命に別状はないとのこと。

でも素直に喜べる状況じゃないよ、これは。


そして仙台、宮城、岩手方面の方々、暗く、寒くて不安が襲う恐らく生きた心地のしない日だと思う。

東北の冬は厳しい

GOOGLEのページですが伝言板や避難所情報などいろいろあるので参考になれば。


ツイッターから学んだちょっとしたことで助けれる命がある

無駄な電気は使わない。
(発電所もダウンしているし医療機関(特にICUなど)の電力供給が損なわれているため)

無駄な電話もしない。(スカイプやI-PHONEのアプリだと大丈夫とのこと)
(回線を被災地の人に分けるため。救急の回線も繋がらないそうです。)



今すぐはまだ行けないかもしれないが何が出来るかわからないけど俺の出来ることをしに福島にはいくつもりです


NEWSを観ていたら不安になるしもどかしいよ、、、


ネガティブに飲まれないように強い気持ちを