オロオロ&練習会 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

しかし、

毎日

暑い❗️

暑い‼️

暑〜〜〜〜い‼️‼️🥵💦

今日は37℃の予報ぢゃし

この1週間は35℃以上の猛暑日が続く予報になっとるよ😱🥵


そんな暑い日々だけど、

先週も4勤

今週も4勤です😂

この時期は夏休代替えで、勤務日も増えるので、

なかなかと堪えるわぁ😂


毎日朝から暑いでちねぇ💦



珍しいメンバーでの

4ショット💕



この光景は

よくあるけどね😁


シルクとフレアが入れ替わるだけで

なんか雰囲気がちがうね😁




一昨日の土曜日は

朝から6時間の仕事で、

旦那に迎えに来てもらったその足で

買い物へ行ったんだけど、

その時🏧でお金をおろしたら、

新10,000円札💴が出て来ました😁


初新10,000円札💴に遭遇の私

帰って早速…


見て見て〜👀😁


これ,食べれんぢゃん☹️



シル)おやつぢゃないぢゃん☹️


それよりかあしゃん

お・や・つ🍪


ぢゃあ氷🧊をあげよぉ😁


暑い時は🧊よ🧊( ̄∀ ̄)





土曜日は、

広島港で

5年ぶりの花火大会が開催されたんだけど、

(シークレット花火とやらはあったけどね)

最近シルクが

音に対して、

えらく敏感に怖がったりするようになって、

他の4姉妹は知らん顔なのに

公園で遊んでても、

シルクだけ、

宅配便🚚の扉の音にビビッたり、

突然のちょっとした音に反応してビビッたり

家の中でも、

外から聞こえてくる音に、

ビビると、ビビりシッコしたりと、

パニックになるとか、

逃げ回るとか言うほどではないけど、

どうやら5姉妹の中で1番のビビりらしい😂


まあ、

とんどのときも、シルクひとり

ビビりまくってたので、

やっぱりね😂なんだけど、


広島港の花火も

我が家の方にも、かすかに聞こえてくるので、

家の中よりも

いっそのこと外に居る方が良いかなと思い、

庭にみんなで出てたら

ひとりオロオロしてたよ🤣





今年はえらく音が大きいな〜と思ってたら

どうも、

去年は中央公園に見に行ったけど

今年も町内で,花火が上がったんかも😅


ふらふら何処ぞに見に行ってた旦那が

帰って来て、

中央公園の方に花火が見えたよと言ってたので、

今年も上がったんかもね


そろそろ広島港の花火が終わる頃

家に入れたんだけど

しばらく

オロオロのシルクでした😂


尻尾がぁ…🤣

まあまだ出てるほうだけど、

情けない尻尾に🤭



来月は

自衛隊の夏祭りで,花火があがるし

10月の終わりから11月の初めに

創立記念行事で、

行事の前は、🚁の往来も増えるし

大砲ドカーン💥の音も聞こえて来るし

シルシル、大変ぢゃわ😂




昨日は

Mさんちのドッグランで

夕方から練習会でした😊

昨日は奏怜と芽衣那も一緒に行きました







Mさんちには

生後10日過ぎのパピーちゃんが居るんだけど、

マルが、パピーちゃんをしばらく眺めてたよ😁


7ヶ月前を思い出してたんかな💕



昼間の暑さのことを思えば

涼しくて、

シルクたちも、

久々に走り回ってました💕






昨日は、ロイズも少し練習をして、

団体の時は一緒にやりました😊



これからも、少しずつ

練習をしていこうね☺️


次回はシルクも練習しようね😁




今日7月29日は

大安吉日で一粒万倍日と天赦日が重なるらしく、

我が家のご長男は、

今日入籍するそうです。


『一粒万倍日』とは

吉日のひとつで

新しいことを始めると良い日で、

その日に始めたことが何倍にもなって帰ってくる日


『天赦日』とは

太陽が隅々まで明るく照らしてくれる日で、

全ての物事がうまく大吉日


なので、

今日,入籍するそうです。


ちなみに、婿養子とかではないんだけど、

彼女の性(苗字)になるんだと😆