2回目ワクチンチックん! | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日はお仕事だった私😊


今日の朝ごはん前




ロイズ、

すっかり朝の儀式に参加だわ😂



ロイズ
今日で生後90日目
明日で丸13週になるよ💕

今日は午後から
2回目のワクチン💉に
🐶🏥へ行って来ました




1回目は6種💉だったけど
2回目追加からは
レプトスピラ菌が怖いので
10種ワクチン💉になりました

体重が2.88㌔



お腹の調子が悪いという訳ぢゃないけど、
💩の最後の方が軟便になるので、
検便をしてもらいました。

菌の方は
多少はあるものの
問題ないとのことで、
しばらく整腸剤を飲んで様子を見てみることになりました。



夜ご飯まだ❓の凸凹白黒たち🤣



実は
夜ご飯前にひと騒動がありました😢

ビオラが嘔吐🤮をして、

それも泡のようなものを何度もするので、
これは夜間病院❓と、思いながら
様子を見てたんだけど
なんとなく、これは大丈夫のような…

で、
カウンターの上のおやつの入れ物の蓋が
しまってなかったので、
入れ物に手をやっだ途端
すっ飛んできたビオラ😁

食欲はあるじゃん😁
これは大丈夫と確信した私

その後は
外に出して,少し体を冷やして
家に入れて
ボーローをあげたら、パクついて食べるし、
嘔吐もおさまったようだったので、
夜ご飯をあげました😊

人騒がせなビオラ😅
でも病院へ…になるようなことぢゃなくて良かった〜😊



昨日の朝ンポ♫


誰かさんと

同じ光景…🤣

嫌だ〜
歩けない😢
抱っこ〜のロイズ🤭
マルは
そっちには行かん!のガンコちゃんぢゃけど…🤣


道路は歩けんのに
公園の地面は走れるんかーい😄






で、この後
また抱っこで近場をグルリと歩いたよ😊



今Amazonプライムで
やってるけど、
犬のトレーニングが
分かりやすいよ😊

NHKでやってるんだね
知らんかったわ
受信料払いよるのに〜🤣
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB/dp/B0CK67K6JD




一昨日の夕散歩♫