卒業♪ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は、

我が家の長男

ジュンの大学の卒業式🎓





大学入学時は

まさか大学院に進むとは思ってなかったけど、

3年生になった頃から

院に進んでも良いかと…😂

まさかの6年か〜い

だったけど、

6年間の愛媛県民も終わりになるね😁


この6年の間に

👧👶芽衣那と凰誠が生まれ

3人の叔父に…

🐶マルコリーニを迎え

🐶アンリーが亡くなり

🐶シルクを迎え…

18歳だったジュンは24歳に

私は40代だったのが50代に…

我が家のリビングや水回りのリフォーム

庭のリフォーム…

ほんまこの6年間で、色々あったわぁ

って

ジュンが居ない間に起こったことばかりぢゃけど🤣


そして、

ジュンが愛媛県民になってなかったら、

がぶちゃんちとの縁繋がりにはなってなかったかもしれん😊

愛媛繋がりがなかったら、

フレアと似てるな〜くらいで、

三姉妹なんて判明してなかったかも😊



4月からは新社会人

国家公務員の職に進むようです😁

色々大変だと思うけど、

頑張れ〜💪


大学にまだ用事があるらしく、

27日にこちらに戻って

31日の午前中までには、

東京に行かないといけんらしい

入学当時もバタバタだったけど、

卒業時もバタバタぢゃわ🤣





昨日は午後から

今日は朝から仕事だった私


昨日は朝から☂️が降ったりやんだりで、

お散歩もお休み😂


☂️となると

厄介なのがシルクのトイレ😂


💩は朝、庭でしてだけど、

おしっこは、確認取れずで

このまま仕事に出るまでに

おしっこをせんかったら、どーしょ〜😥

って思ってたら


11時半ごろ、

したした

やっと

おしっこしてくれたよ😊


やれやれ

これで安心して

仕事に行けるわ😁だったよ




今朝はと言うと…


全くする気なし😂



シールクちゃん

お願いだから

トイレをして🙏


私は朝から仕事に行くのよ

お願い

してくれ〜


が!


なかなかしてくれんし😂


とりあえず、

留守番前の散歩で公園へいったけど

地面が濡れてるけん

放牧はできんけど…と思ってたら、

走り回りたいシルクは

アピール全開😂


飛び跳ねるシルクをダメ!って首を持ったとき、

ハーフチョークから首が抜けてしまって

やばい!😱


1人大暴走💨



当然呼んでも

待て!

ステイ!

なんぞの言葉には😝だったけど、

しばらくして、

もう一度声をかけると、

待て!で止まって

おいでで来てくれたよ😊


もう褒めまくったら

この顔😁

かあしゃん、怒ってる〜❓



それより

トイレよトイレ😂

なので、

近場をお散歩で歩いてたら




良かった〜

トイレしてくれたよ💕


安心して、仕事に行けたよ😁




トイレと言えば

この方も

問題ありなのよね…😂


マルのトイレコーナーは、

体の大きさに似合わずなビッグサイズにしてるけど、

シルクでも大きいくらいの

スーパーワイド2枚分の大きさなのに



なんで、ここにおしっこするかなぁ💢

シートの上に💩した後に、

場外におしっこをされた

ワルコリーニよ😩



トイレコーナーの場外に

おしっこをたまにするけん、

段々大きくしたんだけど、

これ以上は無理❗️

まあ絨毯の下にもシートを敷いてるけどね😂


広いところでしたいなら、

庭ですれば良いのに、

マルは、滅多に外ではせんのよね…😂




シルク

折れ耳だけのセットしました


ビフォー


アフター

もう少し、

耳セットしとこうね😊


シルシル

明日25日で、

うちの子半年

明後日26日で、

生後10ヶ月になるね😁