予定がパー(;´д`) | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

旦那の兄嫁さんから連絡があったのは、

4日前の水曜日


入院してた姑の容体があまり良くなく、

余命半年は持たないだろうと。

今日明日ってことはないとは思うけど

あまりもたないかも…と


まさか

その翌日の木曜日の夜中に

危篤となるとは…

なんとか持ち堪え、

翌朝の金曜日、旦那は帰って来ました。


金曜日の昼3時半ごろ、

旦那と一緒に姑の病院へ行き、

奏怜たちの保育園のお迎えのあと、

娘も会いに病院へ来ました。


奏怜たちは病室に入れないので、

旦那が車で子供たちと待ってました。


危篤の連絡がある前から

なかなか血圧が測れない

脈が弱い状態だったのが

私と娘が行ってるときも、

呼吸が浅く、肩で息をしてるし

何度も看護師さんが来ては

血圧や脈を測るも、

測れない、脈が取れない…と言う状態でした。


みんな

数日も持たないだろうとは思ってたけど

夜9時前ごろ、旦那に連絡が入り

旦那が病院へ到着したときには

もう天に召された後でした

(旦那からはどんな状況だったかの話は全くないので、いつ息を引き取ったのかは、兄嫁さんや義妹から昨日聞きました)



金曜日の夜中に息を引き取ったので

昨日の土曜日にお通夜

今日日曜日にお葬式の予定となり

昨日は久々のアジパラ(アジ練)だったのに、

奏怜もすごく楽しみにしてたのに、

アジパラ参加はキャンセル😩

おまけに49日法要を、

コリークラブの愛媛後期展のある

11月28日にするとか😩

アンリーフレアの姉妹のがぶちゃんと

久々の姉妹対面を楽しみにしてたのに…😩


おまけに

土日で通夜葬式と終わると思ってたら、

お坊さんの都合で、1日伸びてしまい

今日お通夜

明日お葬式になりました😢


おまけにおまけに今日私は、

2回目のコロナワクチン💉の日。

ワクチンの後にお通夜

接種翌日にお葬式

副反応が出てしんどかったら、どーしてくれるんよ😩

明日は、娘も保育園の懇談があるのに…

奏怜たちのダンスの日で

ダンスの発送会の説明もあるのに

1日予定が伸びたせいで

娘の予定も懇談は明日は行けないし

時間によってはダンスの説明会にも行けないかも…


ジュンも色んな予定をキャンセルして

愛媛から帰っきました。


よりにもよってな時に

姑のことが重なってしまいました。



奏怜もね

まるおくんちに行けないなら

マルちゃん連れて、ピクニックに行きたいって

気分を変えてたのに

それも出来ない


最後の最後までお義母さんに振り回されてしまったよ😩


ワンズたち

特にアンリーの

長時間の留守番が心配だよ😢

腰と後足が弱いアンが

こんなところで動けなくなってる…

なんてことにならないか心配だわ😓


敷物を敷いてないケージの方は

留守番のときは

マルちゃんコーナーになるので

滑って動けないようになることはないし、

リビングも机をソファからかなり離しておけば、

ソファから体が落ちても

なんとか自力で立てるはずだし、

和室は敷物をしいてるけん、1番滑らないし


トイレも今お腹の調子も良いので大丈夫と思う



マルちゃんは

まあ、💩したときに

踏んでしまったとか

食べてしまったぐらいのことだと思うので

大丈夫かな





みんなと一緒だと

アンリーも

テンションアゲアゲだね😊






アン、走ってるよ😊








お庭遊び😊