クロアゲハに | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

朝晩は寒いくらいになったけど、
昼間は外は暑いぐらいです。

日が沈むのが早くて、
夕方、仕事から帰って
ちょっと用事を済ませて…てしてたら、
あっという間に薄暗くなっとるし😥

家を出て、公園をちょろちょろしてる間に、
真っ暗に…😵💨
だんだん夕散歩に出るのが、
おっくうになるよ😢
冬至までまだまだ日が短くなるよ😅



今日の朝ん歩♪

家の前の公園は、
木の剪定をしてたよ😃








なんと
WANDSたちの朝ん歩から帰ってびっくり😵

🦋サナギが羽化してたよ😱
立派なクロアゲハです😄





でも本来なら来春羽化するのに
今羽化するってことは
それだけ暖かいってことだよね😅


もう一匹のサナギはまだのようです




ここに入れてると、
網に羽がひかかるようで
羽が破れて来てるよ😱


奏怜たちにも見せてやりたいし
でも🦋さんが可愛そうだし…😥

とりあえず、
プラケースに移動しました


🦋さん、夕方までごめんよ😢