毎日のように…( ; ゜Д゜) | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

ここ数日、連日のように
県内でコロナウィルスの感染者が出てるよ😱

昨日は県内で26人
今日も6人発表があって、
県内は今日までの感染者数が59人です😩

島根も鳥取も感染者の発表がなかったのに、
とうとう感染者の発表があったし…💧


一昨日(金)に仕事に行ったら
引き出しに、布マスクが1枚入ってたよ(@_@)
これが噂のアベノマスク❓
職員に一人一枚支給されたんだろうけど…


使い捨てマスクの小さめサイズより小さいし、
もしかして、
このようなマスクを何百億円もかけて、
全家庭2枚ずつ配布するの❓

マスク不足の今のこのご時世、
このようなマスクでもありがたく思わなくちゃかもしれないけど、
みんなマスクは工夫してるよ😢

給食室も在庫はまだあるけど、
本来なら毎回使い捨てだけど、
2回は使うように
洗って再利用しようって、みんなで声掛け合ってるよ。
捨てる時は、ゴムは取っておいた方が良いよね~
なんて、一昨日も話になりました。

マスク不足は深刻だけど、
工夫することもできる。

ならば、アベノマスクにお金かけず、
他の救済対策に使って欲しい❗️



今日は朝から☂️ぢゃし、
不要不急以外の外出自粛ぢゃし…

てことで、おうち遊び😅



先週、時間あるときに
天然羊毛アンリーを作ったよ😄








昨日のお庭遊び😄








ほのぼのショット📷






子どもとワンコには元気をもらえるね😄