毛玉と格闘 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は朝から雨です
心配された台風は
ありがたいことに
我が家の方は、ほとんど影響はなさそうです

仕事にも、風に飛ばされず
行けるわ😁



でも、またこの度の台風が
北海道の方へ進む予報になってるけど
いったい今年の台風は、どうなってるんぢゃろ😣




けっこうまめにブラッシングをしてても
立派な毛玉ができるんよね~( ̄▽ ̄;)

数日前には
アンリーの毛玉取り&ブラッシングをし
昨日は、
フレアの毛玉取り&ブラッシングをしました


姉妹揃って、場所によっては
ブラッシングを拒否するし
日頃から、おとなしくさせてくれたら
毛玉も成長せんのにね😞


昨日格闘したところは
ここ

ここの飾り毛に
大きな大きな毛玉さん( ̄▽ ̄;)





ここと、胸まわりのブラッシングが嫌いなフレアは

だんだんと、こわ~~い顔に
白い歯が❗




ちょっと~😠



ちょっとちょっと~😠😡





ぢゃけー、イヤって言い寄るぢゃん💥






そこで、わたしが引き下がるわけないぢゃん❗





格闘しながらも
なんとか毛玉処理ができました


ひっくり返って
はい、お腹




こちらは、
あちこち出来てる、小さい毛玉はチョキチョキ✂

✂チョキチョキは、おとなしくさせてくれるのに
飾り毛と胸まわりは
格闘しながらでないとさせてくれないフレアです😵


びーたんは




お膝犬でときときさせてくれます😃



アンリーは
昨日も逃げ腰でした





かあしゃん
ごほうびは❔


早く早く~




ブラッシングのあとの
昼前散歩





ちょっと~
また❔





昨日は、私がリードをどかしたよ😵