私は産めない嫁歴12年。

長年、「子供さえいたら…」と思ってきました。 

 

 

でも私は子供が苦手デス^^;

子供を授からなければ

ご近所は子供がたくさんいるので、

多分引っ越していたと思います🤣

 

 

 

そんな私が

子供を授かって幸せになったかって? 

 

 

 

 

いえいえ、 

そうはいかなかったんです。

 

  

 

「あなたは子供がいないんだから」

と、任されることが多かった雑多な仕事が、

子供が産まれた後も、

なんなら双子が産まれた後も

変わらず私の仕事でした。

 

 

 

アレ?

子供がいればやらなくていいんじゃないんだ?

 

 

 

私の期待はまるハズレで、

結局、

何も変わらなかった。

  

 

 

総、私は子供が欲しかったんじゃなくて、

子供がいればお役御免になるってことを願っていただけ。

 

   

 

 

結局

じゃあ、今度は何があれば幸せなのか

ってどんどん条件を探していきます。

  

 

 

 

だから、

○○さえあれば幸せ

な人には幸せは訪れないんです。

  

  

 

 

同じ探すなら、

自分の中にある小さな幸せを探すこと。

これが見つかると、

どんどん幸せって見つかるんです。 

 

 

 

私も何も環境が変わらなくても、

幸せをたくさん見つけることができましたよ。

 

  

 

 

あなたがもし

○○さえあれば、

と思うのなら

まずは自分の中にある幸せを

見つけてみるといいですよ。

  

 

 

 

 

私とお友達になりませんか?

『ライフスタイルは食べ方が9割』

腸内細菌と仲良くして

なりたいあなたのライフスタイルを

手に入れるための秘訣やイベントの先行案内は

こちらから👇

新保アキコ公式LINE