暖かくなってきましたね♡蒲郡自宅ネイルサロン | 蒲郡市ジェルネイルサロン「4u nail」フォー・ユー ネイル~ 爪先から自分磨き~

蒲郡市ジェルネイルサロン「4u nail」フォー・ユー ネイル~ 爪先から自分磨き~

蒲郡市にある完全予約制プライベートネイルサロン。お客様の綺麗になるお手伝いさせてください!
蒲郡でネイルをするなら4u nailへ…♡
蒲郡、幸田、碧南、西尾、半田、岡崎からもお越しいただいております。



こんにちは。

4u nailです。
あと3ヶ月で引っ越し…
実感が湧きませんが
少しずつNEWサロンの事も考えなくては、と
少し焦っております。

壁の色や窓、建具の枠等を
少しこだわって決めてみましたが、
どうなるか不安でいっぱいです…

今はまだ枠組み?だけです。
{D22EA4F3-76A4-440D-BD9D-EE24A7E24559}
上のモコモコは断熱材のようです。
{EDD05081-FEA5-4A21-8AB9-41442EBB95F4}


楽しみと同時に
お仕事もっと頑張らなくては!と
やる気が入りますニコニコ


ここからは独り言のような
どうでもいいブログですチュー


5月に入り、かなり暖かくなってきました。
紫外線もかなり強いですね!

薬局でGETした
パープルカラーの日焼け止めを
愛用していますおねがい

パープルは肌を明るくする効果があるようで
薬局で人気みたいでした。


先日、
お客様から勧めていただいた
「ミュージアム」という映画を
借りてきて見てみました。

連続殺人犯のお話で
サスペンス?なので
少し…いや、かなーーり
グロテスクな映像が多かったのですが
ハラハラドキドキしながら見ました!

最後は涙涙でしたえーん

{4BFCE470-E5FA-4800-899E-709168E9EE46}




私、実は大学時代に
心理学を専攻していました。

心理学というくくりの中には、
色んな心理学があります。

臨床心理学
発達心理学
産業心理学
行動心理学
教育心理学
犯罪心理学…

他にもたくさんあるんです!

大学では犯罪心理学については
学びませんでしたが、

なぜ、犯人が事件を起こすのか
なぜ、その人を被害者にしたのか
なぜ、その場所だったのか…
などを考えてしまうタイプでしたガーン

刑を罰せられるリスクを負ってまで
なぜこんなに犯罪が起きる世の中なのかな?と。



ミュージアムは
犯人の気持ちが主体になった映画で
色んな意味?が込められていました。

どんな犯人にも
きっかけがあるんだなぁと。

まぁ、どんなきっかけであれ
犯罪は犯してはいけないですけどね。

ミュージアムの犯人には、
心因性による過敏性の日光アレルギーがありましたが、心因性って治すのが難しいんですね。

ストレス社会と言われるこの現代で
きっと心因性の病気や
ストレスにおける体調不良など
悩んでいる方がたくさんいると思います。

医療が進んできたと言われていますが
もっともっと心因性に働きかけるものが
出てくるといいなぁ、としみじみ思いました。


何を書いてるのか
よく分からなくなってきましたね、
すみませんえーん

サスペンスや犯罪心理学がお好きな方には
おすすめの映画だと思います!

何にせよ、小栗旬はかっこいいです。



心理学を習っていたくせに、
自分自身の心理はなかなか整いません!笑
変なところで悩んでしまったり
変なところで能天気だったり、
心理学は難しいなぁと…

でも、4u nailでは
お客様がこうしたら嬉しいかな?とか
こうしたら喜んでいただけるかな?とか
色々考えて接客させていただいております。

ほんの小さなことでも
お客様が微笑んでくれたりすると
あ〜良かった♡と思います!


移転しても
お客様に選ばれ続けるサロン、マニキュアリストでいたいと思っております!


だらだらとくだらないブログに
なってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました。