お久しぶりぶりざえもん♡瑠璃子です


風の時代が本格的にはじまりましたね



今日はとりとめもない近況ブログです
特にお役に立つことはないとおもいます笑




だけど



結婚や恋愛への焦りや不安がなくなり
平和になりたい人には
「こういうこともあるんだな。」
ってお話かもしれません




私がなれたということは
あなたもなれるということです





だからこの記事を読んでくれてるのかもしれません花束





今日はクリスマスだね









昨年のクリスマスごろ、めちゃくちゃ一緒に過ごしたかった男性とのんびり過ごしています










え?






だよね。




一年遅れてる笑




もはや執着がないので
「クリぼっちだから一緒にごはんたべよ」

ってふつーに言って老夫婦みたいに過ごしています




元好きな人が寝てるので暇でブログを書いてます笑







ブログをお休みして今は
Youtubeにかなり力を注いでいます






そして占いのお仕事とライティングのお仕事に力を注いでいます





あんなに満たされなかった私の心は今そこそこ平和です




友達もいて、自分の好きなことと才能を活かした仕事もできて、好きな人もいて、家族も元気です






足りない足りない足りない

と思っていた心も


自分を自虐する癖(もはや大道芸)も


叶わぬ恋的なものを楽しみたいMゴゴロも




ぜーんぶぜんぶ



私のただの遊びでした








今は「それも人生」くらいの気持ちでいます





もしかするとまた



足りない足りないになるかもしれません



今好きな人とは


短距離走で詰めたり結果を求めることはせず
ゆっくり一緒にいれる時間を味わっています






まぁ、さみしがりやは治らないし治す気がないので友達や身近な男性たちになぐさめてもらっています





もうこんな歳だから


とか



そんなんセフレじゃん


とか


そうやって自分を虐めることもなくなりました






誰かの価値観に左右されるのも手放しました





私は



自分が信じるように

自分が好きなように



やりたかったんだなと






他人に正解を求めてもそのとおりに自分が動かないのもわかりました







情緒不安定になってもいいじゃん



さみしくてもいいじゃん



幸せでもいいじゃん



欲にかまけてもいいじゃん



素直じゃなくてもいいじゃん





そんな感じです





何にもしがみつかなくても
あなたはあなたです



あなたにしかなれません



誰にもなれません



誰かの言葉に傷つくこともありません



あなたがダイヤモンドでもゴミでも
どっちでも同じです




ダイヤモンドって価値をつけたのは他人です



ゴミって価値をつけたのも他人です




どっちも同じです




どっちも同じ、一つの物体です




誰かが捨てたゴミのような置物を拾って宝物にしてるひともいます



誰かにもらったダイヤモンドが重荷で手放す人もいます







なにか伝わるといいなぁ




風の時代



価値観がひっくりかえります



軽やかにいきましょキラキラ