onedotzero
自分が観た最後は「airside」のプレゼンテーションでした。
「airside」のメンバーの一人フレッド・ディーキン氏が来て話をしてくれました。
フレッド・ディーキン氏は「Lemon Jelly」のメンバーとしても活躍中です。
Lemon Jellyの曲は、EPSON「COLORIO ME:」の“じぶんアルバム”のCMに、明るくて軽やかな「Nice Weather For Ducks」も起用されています。この曲はアルバム『ロストホライズン(Lost Horizon)』に収録されています。
フレッド氏自身、クラブ経営やDJなどの経歴を持っていると言っていました。だから「音楽」にも活躍の場を作ったんですね。

このプレゼンテーションでは、仕事場の風景や、今まで手掛けた作品を紹介してくれました。
airsideのスタジオには「HARD WORK & BE NICE TO PEOPLE」と黄色いポスターが貼られていて、このスローガンとても気に入りました。自分もこのポスター仕事場に貼りたいです。「いっしょうけんめい働いて、人には親切に!!」
作品は「Lemon Jelly」のPVと、「スティッチー」という人形(?)、CM、映画「座頭市」や「バトルロワイヤル」のイギリス版ポスターなども見せてくれました。日本のものとは雰囲気がぶいぶ違いました。
面白かったのは、「スティッチー」!!毛糸でつくられた人形なのかな?ともてかわいらしい人形です。
この「スティッチー」は売っていない。なぜなら、私たちは「彼ら」を養子にだしているんです!!と言っていました。面白いですね。でも養子としてもらうにはやはりお金がかかるようです。笑
大阪で「養子」にもらったというスティッチーの写真が紹介されてました。今のところ30体ほどいるみたいですよ。
サイト内でも紹介されています。きっと気に入りますよ。

サイト内では他にも、スクリーンセイバーや映像作品、T-シャツなども紹介されています。

airside