おばんでした今川🌛


今日は近所の仲いいお姉ちゃんの子供ちゃん(4歳)が

「俺じゅじゅと結婚してあげるー」って言ってくれたの。
あら可愛いこと言ってくれるのねって和んでたの。
お姉ちゃん(お母さん)が「なんで?」って理由聞いたの。


したっけ理由が

「化粧しなかったらアレやけど化粧したらまぁまぁだから」


だって。

時が止まったわ(笑)

なんだよアレって。
ちょっと言葉濁しますけど的な。
しかも化粧してても大して褒めてるわけじゃないという。


…4歳って、意外に現実的なのかな(遠い目)


いやでもね、その年で妥協を覚えないでくれ。
妥協して生きるのは、もっとずっと先でいいんだ。
嫌でもいつか、そういう時がくるから(おさとり)


お姉ちゃんめっちゃ爆笑してたけど
明日から「お義母さん」って呼んでやろ。




昔から子供からの人気はすこぶる良いです。
赤ちゃんの寝かしつけなんてプロだからね私。
多分この肉感が安心するんだろうね←自虐もプロ

よく実姉のお友達のとこに派遣にいったもんだ。


保育士にでもなれば良かったかな。

だめだ、悪影響しか与えないな(笑)




親知らず抜いたとこですが、意外と腫れずに痛み止めも飲まずに過ごせてます🙂
明日傷口見せに行って、またついでに(笑)次の親知らずも抜いてもらえたらなって思ってる◎

あと2つ。

抜かなくていい一個は、
昔歯の根っこが割れて抜いた奥歯の代役を果たしてるから、
抜いちゃだめなんだって。

人間の身体って、ホントうまくできてますね!





さーて、洗濯して本読もうかな📚

今ある本読み終わったら、次は中里さんがオススメしてくれた『十三階段』と『八日目の蝉』を読んでみようと思います♡

むしろ明日、本屋行って↑の2作品こしらえてくる予定です♡
中里さんありがとうございます😍


中里さんも「むかし僕が死んだ家」を読んだことがあるみたいで🌟
とても嬉しくなりました☺
こんなに近くに東野圭吾ユーザーがいたなんて♡


HAPPYです😻



本は人生を豊かにする◎

4歳の許嫁には、女の口説き方のハウツー本でも買ってってやるかな←



ではまた🙋‍♀️









髪の毛ロングの頃の写真見返していたら
コテ巻き髪が恋しくなった😢



一年越しのヘアーシック💇‍♀️