今バナナ酢つくって飲んでるの🍌
美肌効果あるっていうから◎
何年か前から肌荒れがひどいから、
最近始めてみたんだけど、普通の黒酢で作ったらなんま美味しくない🤮
まぁ、すがるよね(笑)


ほんでさ、もち麦ご飯も再開したよー。


私ね、年末年始で4kgくらい今より太ったの。
もう今以上におっつい人になってたんだけど(笑)
まだ脂肪が定着する前だったからか、10日で戻せたのよ😀

もち麦のおかげで♡


しかもそれまで、私お昼しかお米食べれなかったんだよね。
お米好きなんだけど、夜食べると体重エグいほど増えるから🙄
ここしばらく夜米抜きだったんだけど、
白米にもち麦混ぜたら夜食べても太らない😂

今までより食べてて体重落ちるんだからすごい!


基本朝にもち麦ご飯食べるだけ←ミソ
お米炊くときに【米1:1もち麦】の割合で私は炊いてるよ🍚
(もち麦オンリーだと消化に悪いのか、私には合わんかった)
おかずはなに食べてもいいから、普通に唐揚げとか食べてたよ(笑)
朝から唐揚げ食べられる胃袋の若さw


夜に食べても平気だよ😃
次の日の体重が白米とじゃ全然違う気がする。

だから今まで米食べなかったけど、今は普通にもち麦ご飯食べるし、したいときはおかわりもしてる🤤

食欲モンスターだな。



もち麦って、腸内の痩せ菌を増やすんだって◎


私中学生から体重変わってないんだけど(体型は別として笑)
この定着した体重は落とせるのか?

検証です😎


運動しないで食べて痩せるっていうの信じてなかったけど、これはありだなって思うよ!

運動した方が絶対健康的だけど。


私はJママ達が白米しか食べないから、小さいジップロックに米ともち麦と水分量ぶっこんで一緒に炊いてるよ。

生活の知恵だね、一度で二種類炊ける!


ちなみにもち麦は1合に対して水2倍です。
(もち麦50gだったら水100㍉ね)

私の炊き方だと、米1:1もち麦だから、2合分の米たちに対して
もち麦は2倍の水だから計3合分の水で炊くよ。




。。。ここまで読んでたらこのブログ、もち麦のステマじゃねwww




そんなこんなで、
バナナ酢の話がもち麦のステマブログになっちゃったけど←


お肌はバナナ酢に◎
体重はもち麦に◎期待したいと思います。



揚げ物、焼肉、チーズを食べるとそっこーで顔に吹き出物できるほど油に敏感らしい。
食べなきゃいいんだけど、全部好きだから辛いん。

言ってるそばからイカリング揚げてたよ。
美味しかった←



もう6月だしね、夏になるしね。
少しすっきりさせていきたいもんですね。