どうもよんちるです
いやいや梅雨明けからやはり夏と言う季節になってまいりました。連日30℃を超える真夏日で辛いですね
自分が学生の頃は30℃なんて超えることは珍しく、給水タイムが設けられた初期ぐらいでした
ゆっくりと温暖化って言うのを身をもって体験出来ていると言う嬉しいような悲しいような··········
さてさて本題の塾講師関連のお話についてに戻ります
よくこの仕事をしていた時聞かれる事が多かったのがやはり給料のこと
自分の感覚で答えるならば至って普通のレベルの給料だと思われます。営業職のように成績が良ければマージンなんか無かったですし、基本給も高くありませんでした。ボーナスなんて言えないぐらい少なかったです

貯金が多いイメージをお持ちの方についての解答としてはまず使う暇がないってのがあります
基本的に昼から出社して夜に退社なので、仕事終わりに飲みに行くかーなんてないです。勤めてる塾にもよると思われますが、自分は土曜もほぼほぼ仕事でしたので唯一の休みの日曜に出かける気力もありませんでした(笑)
日曜と平日1日休みの所もあるみたいですがまぁあまり予定は合わないですよね
今のような夏休みは講習で忙しいですしまとまった休みはGWとお盆ぐらいでした
なので休みを返上して働いてたのでその手当もついて人並みの給料だった感じ
では今日はこの辺で終わります、また何かしら書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします