こんにちは、よねすけですニコニコ

お久しぶりですスター

いつもブログ定期的に書こうと思いつつまたあいてしまいました。

少しずつ調子が戻ってきたから今日はここ最近のことを書こうと思います。

昨年から心の調子を崩してしまいまして、、、

体調崩していたのなんて全く気づきませんでした。

最初は喉のつっかえ感から始まりました。
扁桃腺腫れてるのかなと思いつつ
飲み込みづらくもないし、痛くもないし、声はキチンと出てる!

なんだ?!

って思い3ヶ月ぐらい続いていました。

今年になって眠いのに寝れない、朝は頭は起きてるのに体は起きれない
仕事中や水泳の練習中訳わからず大号泣
ご飯は味が全くしない

という症状が出てきました。
味に関してはコロナじゃないのにーって思っていた。

ここまできていよいよおかしいなーって少し気づき始める。

そんなある日

水泳の大会があり、なぜか行きたくないって家で5時間ぐらい悩み続け棄権をしてしまいました。
こんなの小学生から続けている水泳人生で初めて驚き

翌日もレースがあり短い距離の種目だから行くかと思い電車で会場まで向かってる途中





走ってくる電車に飛び込もうとしてしまいました。

理性なんてもちろんなく、衝動的な行動


そういう行動しようとした自分が恐くて急いで車で会場に向かいましたが

30年以上泳ぎ続けているバタフライの種目
プールに飛び込んだ瞬間泳ぎ方を忘れてパニック

もちろんタイムは遅い。

大会前にも
唐突に首を吊ろうって衝動的にかられたことが何度かありました。

これはメンタル不調

と確信しました。

遅すぎるけどガーン


長くなるので、今日はここまで
次回以降にメンタル不調の要因と上昇したきっかけを書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ