こんにちは。

福岡今泉ベビーマッサージ&ママケアsecond trevoのIHTAチャイルドボディセラピストの本川です爆笑

 

今日はポカポカお天気で、青空も広がり久しぶりに気持ち良いですねキラキラ

こんな日は、気分もアップしますデレデレ

 

最近は寒い日も続いたため、外に出る事もせず閉じこもっていたという方も多くいらっしゃいましたゲホゲホ

運動不足になりますよね。。。

 

インフルエンザも流行っているし、子連れだとなおさら注意深くなってしまいます赤ちゃん

 

産後赤ちゃんの夜泣きとおっぱいで睡眠不足。

身体も心もボロボロで・・・

肩コリや頭痛・腰痛・めまい・むくみ・心が落ち込むなどの症状も感じやすいつらい時期。

 

その時期にこの寒さだと、なんだかスッキリしませんあせる

 

産後うつってよく耳にするかと思いますが、

他人ごとではなく、誰にでもありえる事なんです目

 

産後はホルモンのバランスも崩れ、安定していないので情緒不安定にもなりやすく、

そのうえ睡眠不足で自律神経が乱れますアセアセ

 

自分が感じている以上に、体と心は疲れていることも多いのですガーン

 

でもこの時期に睡眠をしっかりとるには難しい。

時には旦那様やご家族に頼って寝かせてもらうことも大切な時間です音譜

 

そして、何でもないようなことですが、

朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴び、お水を一杯(白湯)。

そして大きく深呼吸(腹式呼吸おすすめ)晴れ

 

これがとっても大切ですキラキラ

 

 

体内時計のリセット。

良く聞く幸せホルモン・ハッピーホルモン・愛情ホルモンとの呼ばれるピンク薔薇

セロトニン・メラトニンの活性を促してくれますラブラブ

 

当り前のことですが、人間は昔から太陽の下で生活しています。

でもこの現代のPC/テレビ/スマートフォンを毎日見る社会DASH!

寝る時間も遅く、人付き合いも大変。

おわゆるストレス社会が私たちの体や心を少しずつ蝕んでいるのですえーん

 

それでも、この時代で強く楽しく生きていかねばいけません!!

 

その為には、ご自分の体調や心の変化をしっかり感じ取り、

早く対処・メンテナンスしてあげる事も大切なんですねニコ

 

焦らず一歩一歩出来る事から始めてみて下さいウインク

 

 

 

 

 

 

■second trevoベビーマッサージ&ヨガレッチイベントの日程ドキドキドキドキドキドキ
冷え症予防&脳の発達に役立つベビーマッサージニコニコニコ
【日程】2018年2月26日11時15分~12時45分までクラッカー
ラブ6組様の赤ちゃんとママ
【場所】アロハ日和さんラブ
イベントの詳細・内容はこちらラブ 皆様のご参加をお待ちしております音譜
お申込はこちらをクリック