こんにちは。
ベビーマッサージ&ママケアSecondTrevo『セカンドトレボ』講師チャイルドボディセラピストの本川です。
 
本日、second trevo第一回目のベビーマッサージ&ヨガレッチのレッスンを実施しました💕
昨日までの暖かさとか変わって今日から少し冷え込んでくるとの天気予報に、ハラハラしつつも小降りで良かった〜〜🌦
 
帰る頃には日差しも差し込み、ホッとしました^ ^
 
告知も遅くなり、宣伝も何もできないまま当日を迎えたので、今回は中止かな〜〜とも思っていたのですが、有難い事に3組の赤ちゃんとお母さんにお会いすることができました💓
 
お客様一人一人と体を触りながらの接客は慣れているものの、人の前で何かを伝えるというような事はかなり久しぶり😖
 
緊張しつつも、元気な赤ちゃんと温かくそして楽しんで参加してくださったお母さんに癒され、あっという間の60分でした😵
 

本当にありがとうございました😊

 
今回はお母さんがベビーマッサージレッスンが初めてだった事と、首が座り掛けの赤ちゃん2名と10ヶ月を迎えた赤ちゃんでしたので、ベビーマッサージは軽めの内容に構成しました^ ^
 
ストレッチ…大切だと分かっていても、なかなかゆっくり落ち着いてする事ってないですよね…
 
筋トレなんか全然っ。
 
そんなお母さんが殆どだと思います😆
 
ほんの少しですが、ヨガレッチを通じてご自分の体と向き合えるキッカケになると嬉しいです🤲
 
ベビーマッサージ、
皆さんとってもソフトタッチで上手でした💓
 
月齢が変わるとともに、赤ちゃんの体の動きも変わり、出来ることも増えるので、そのひと時を楽しみながら受けてもらえればと思います👶👶👶
 
お家に帰ってからもベビーマッサージ、少しでもできてると嬉しいなぁ😆
 
 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
アロハ日和さんもとても心地よい空間で、癒されました^ ^
 
2月の日程も決定しましたらご報告しますね😍
沢山の赤ちゃんとお母さんにお会いできるのを楽しみにしております👶👶🧘‍♀️