毎年、人間ドックで

乳がん検診はかかさずしてますが

昨年はドックを受けなかったので

1年以上空いてしまいました。

 

腕が痺れだしたころに

脇の下にしこりを感じ

不安になって乳腺外来で

診察してもらいました。

 

結果は異状なし。

市のがん検診チケットを使って

マンモも受けてきました。

こちらも異常なしでした。

 

ほっとしていたところに

母から

乳がんが見つかったと

電話がありました。

 

健康診断で訪れた病院で

ついでにマンモも

受けませんかと言われ

5年以上受けていなかったので

受けてみたそうです。

 

たまたま受けたマンモ

早い段階でガンを見つけることが

できて良かったです。

 

先週、手術も終え退院しました。

今は通常通りの生活を

送っています。

 

健診の大切さを

あらためて感じました。

今年はきちんと受けます。

 

 

この記事、良かったと思った方は

よろしければこちらの

バナー写真をクリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。

そちらのランキングページへ飛びます。

下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村