先日の暴風雨で

いや、ひどい嵐でした。

入学式を行われていた

学校も多かったので

大変でしたね。

満開のチューリップも

散ってしまいましたが

写真に納めておいたので

良かった。

 

 

今年は2鉢育てました。

 

 

 

球根はばら売りのものを

5種×5球+1球で

26球植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのチューリップ。

花がめちゃ大きい!

今、この鉢には

遅れて紫色のチューリップの

つぼみが付きました。

 

 

そしてこの鉢が

赤×黄色と赤×白の

ツートンカラーのチューリップ。

10球植えたのに花は5個

 

 

スタンダードなチューリップが

育ち安いのかも。

いままでの経験で

変わった色形のチューリップは

綺麗に咲かなかったな。

 

 

次は普通のチューリップの球根を

たくさん植えよう!

 

 

 

 

 

 

 

チューリップは色によって

成長スピードが違うので

何色かまとめて植えると

花が咲くタイミングに

差が出てしまうので

花数が少なく寂しい印象に。

 

なので

同色でまとめて植えるか

そうでない場合は

たくさん植えると

良いように思います。

 

2021年3月撮影

 

これは5色×4球の

20球まとめ植えですが

花はバラバラに

咲き始め白だけが

他の花が散ってから

咲き始めました(;^ω^)

 

2021年4月撮影

 

白いチューリップも

可愛いね。

 

2021年 この頃は

花は長く楽しめたように

記憶しています。

 

去年、今年は

寒かったり、暖かかったりで

花があっという間に咲いて

あっという間に散った感じで

花の姿を長く楽しめなかったかな。

 

なんだか年々

今までとは違う気候を感じます。

 

 

 

 

GUでワイドパンツを買いました。

 

ドレープがきいてシルエットが綺麗!

この値段で良いの?ってくらい優秀。

色違いで2枚買っちゃいましたニコニコ

 

それからUNIQLOで

デニムも買いましたが

生地がやわらくて薄手なので

これからの季節に良い!

しかもウエストがゴムなの照れ

 

 

GUもUNIQLOも

ワイドパンツ好きな人には

絶対おすすめ。形が綺麗です!

 

 

この記事、良かったと思った方は

よろしければこちらの

バナー写真をクリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。

そちらのランキングページへ飛びます。

下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村