昨年末に

家族全員のスマホを

ドコモに変更しました。

 

すぐにでも格安のirumoに

乗り換えたかったんですが

まずは店頭で店員さんと一緒に

手続きしながら

eximoに乗り換えて

その後に自分のスマホで

irumoに変更手続きをしたんです。

 

なので変更した月の

スマホ料金は3社分なので

どえらい料金になりました。

でもその分はポイントを貰えたので

トントンな感じかな。

 

家電量販店で手続きをしたので

そこのお店のポイントで

これを買いました。交換しました?

 

 

【無料延長保証「自然故障プラン」】 パナソニック|Panasonic ストレートアイロン ナノケア 黒 EH-HS0J-K [交流(コード)式]【rb_prc】

 

パナソニック EH-NE5L-H ヘアードライヤー イオニティ ダークグレー EHNE5LH

ヘアーアイロンについては

こちらでレポしてます。

よろしければ見てみて

くださいませ↓↓↓

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

私はirumoの0.5GBプランで

オプションは付けていないので

月々の料金は550円

 

これで3か月試してみたんですね。

 

ほとんど家で過ごすので

スマホはwi-fiで使用することが多い。

 

外出時のみモバイルデーターをONに。

使用するのはペイペイとラインくらい。

たまにグーグールマップで道案内を

これがデータ食うので

なるべく家で道順を調べてから

移動してます(;^ω^)

そうそう、通話は

ライン電話を使用してます。

 

こんな感じに気を付けて節約して

毎月0.4GBで済ませています。

0.3GB超えると

「残りデータ200MBだよ~

1100円で1GB追加できるよ~」

てな案内が届きます。

 

でも昨日、ユニクロで

アプリを開こうと思ったら

もう限界だったのよ~ネガティブ

やっぱり月末はつらい。

 

なので3GBに変更することにしました。

各種割引適応して

月々の料金は880円です。

 

なんで330円位を

けちってたのかしらね~。

どこまで行けるか

試してみたかったんですよ(;^ω^)

 

今までも2GBのプランで

外出時もまったく問題なかったので

3GBだとたぶん余らせるな。

 

 

 

 

この記事、良かったと思った方は

よろしければこちらの

バナー写真をクリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。

そちらのランキングページへ飛びます。

下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村