ロピアで購入した鶏肉

さすがに買い過ぎたあせる

我が家は先週、鶏肉祭りでした(;^ω^)

 

 

この日は子供のリクエストで

鶏の竜田揚げ。

 

からあげは鶏もも肉で作るのが

基本の我が家。

むね肉で作るのは初めてでしたが

(むね肉の場合はカツか天ぷらだった)

 

 

むね肉の方が柔らかく仕上がって

美味しかった!安いし

これからはむね肉の出番多そうだ!

 

そして、むね肉を消費するため

酢の物

(鶏むね、きゅうり、椎茸、春雨、炒り卵)

 

 

鶏と椎茸を湯がいた出汁を

そのままスープにしましたが

美味しかった。

 

椎茸が安かったのでたくさん購入。

きのこの冷凍は好きではないので

ネットに入れて部屋で干してます。

 

 

冬の乾燥した部屋

簡単に干しシイタケが出来ます。

 

 

この日の晩酌は

ジムビールアップル

 

 

思ってたよりも

はっきりと青リンゴの香りが!

たまに飲むには良い感じ。

 

たぶん限定品↓↓↓

 

ジム ビーム アップル 35度 700ml 正規 リキュール バーボン

 

 

 

 

この記事、良かったと思った方は

よろしければこちらの

バナー写真をクリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。

そちらのランキングページへ飛びます。

下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村