年末に

ネットフリックスのコースを

プレミアム(月額1980円)から

スタンダード(月額1490円)に変更して

浮いた分でアマゾンプレミアムに

加入しました!(^^)!

 

ネットフリックスの

プレミアムコースは我が家には

必要ないなと思いながら

1年以上放置。(とりあえず一番高いコースに

入っときゃ間違いないだろな単純な考え汗

やっぱり必要ないぞ!と

やっとスタンダードに変えました。

 

画質は4K放送は

無くなってしまいましたが

フルHDとそれほど差が無いような…。

今のところ問題ないです。

 

ネトフリはどんどん新作があがってくるので

毎日見てても見る物が無くなることがない!

 

アマゾンのほうはと言うと…。

ネトフリでいっぱいなので

アマゾンまで見る時間がないです。

 

正直、アマゾンは買い物用ですね。

 

で、この前はじめて

アマゾンで買い物をしたんですよ。

 

ここからが本題

 

生産中止のニューバランスが

(言い値で出回っていて

8万円とかすごい値段になってます汗

相場よりもかなり安いと言って

商品ページをよく見もせずに

購入ボタンを押したパパ真顔

 

私が「それ本当に本物なの?」

と、念を押すと

 

急に不安になって

商品ページをよく見ると

どこにもニューバランスって

はっきり書いてないそうなんです。

 

これはしまったと思い

すぐに(約5分後)キャンセルしようとするも

キャンセル扱いにならず応答待ちに。

そんなことある?

 

アマゾン利用が初めてなので

こんなものなのかな?

土日だし月曜日には連絡あるかもねと

のんきに構えていたら

その日の夜に

「商品発送」のメールが来ました汗

 

翌朝、アマゾンのコールセンターに

問い合わせしてみると

どうやらこのショップは

Amazonを通して個人や企業が販売する商品

マーケットプレイス(通称マケプレ)

だったようです。

それにしてもキャンセル無視するなんて

手違い?悪意?どちらにしろ

怪しいショップですよね。

 

コールセンターの方の説明では

出来る限り客の不利益に

ならないよう対処してくれるそうで

届いた商品は受け取り

開封せずにアマゾンへ

連絡するよう言われました。

 

商品購入から2週間経ちました。

そろそろ届く予定です。

 

まったくもうネガティブ

ネットショッピングに超疎いくせに

なんでこうも適当なんだろ。

しかも初めての利用で

何万もする買い物が

よく出来るわなと思います汗

 

イライライライラーーーメラメラ

 

届いたら

どんなものか見てみたいけど

開封しちゃいけないので。

ちょっと残念です。

 

アマゾン初利用

とんだことになってしまいました。

ちゃんと全額戻ってくるといいけどネガティブ

 

 

我が家はみんなニューバランス好き

 

コウちゃんはこれ履いてます

下矢印

ニューバランス(new balance)(メンズ、レディース)スニーカー 550 BB550 NCH D ホワイト レッド スポーツ カジュアル シューズ タウン 普段履き 街履き

24㎝を買ったので

私も履けるかな~と思ったのですが

幅が狭くて入らなかったあせる

コウちゃんも普段は23.5㎝なので

24㎝でぴったりでした。

 

パパの影響で好きになりましたが

大事に大事に履いているM1400

 

2015年12月撮影

 

 

2016年7月撮影

 

今はもう生産されていないんです泣くうさぎ

長年愛用してくたびれて来たので

あと何年履けるんだろうと

少し悲しい気持ちになることも。

 

そんな時にうれしい情報が!

なんと公式が

リペアしてくれるんですよ。

 

パパのが結構お疲れなので

リペアに出してみました。

戻ってくるのに3か月ほどかかるので

その時はまたあらためて

レポートいたします。お楽しみに音譜

 

 

 

ソールユニットとライニングを交換します!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村