ヒヤシンスの水栽培

あれから約2カ月が経ちました。

 

 

暖房がない部屋で1カ月以上

あまり日に当てずに

根っこがしっかり伸びてから

ベランダに出しました。

初めての試みなので

どうなるのか実験です。

 

 

2週間くらい前から

蕾が見え始めました。

部屋に入れてやろうと思います。

 

 

こちらのヒヤシンスは

少し傾いて花瓶に入れていたようで

根っこが半分しか出てないあせる

 

 

こちらは鉢植えに。

1月はじめに植えました。

 

 

根っこの勢いがいいのか

突き出ちゃってます。

マンガに出てくる火星人みたい…。

いつもこんなに出てたかな?

 

ちなみに去年の画像↓↓↓

 

 

やっぱり根っこは

突き出して無いな。

何が原因なんだろう?

 

今年はできれば長く

花を楽しみたいので

間隔をあけて育てています。

 

部屋に入れてしまうと

あっという間に

花が終わってしまうので

1つずつ飾ろうかなぁ

なんて思っていますが

上手くいくかな?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村