ぎっくり腰にやられて

半分寝たきり生活してますネガティブ

 

年明け早々

泣きたくなるわ。

 

だいぶん動けるように

なりましたが

顔を洗う体勢が一番辛いです。

 

そんな日々を送っていますが

頭は元気なので

ついつい動きたくなってしまいます。

 

空気清浄機のフィルターの

ホコリが気になって仕方が無く

掃除機で吸い取ってたんですけど

ついでにとテレビ周りも掃除。

 

やけにホコリが舞うので

変だな~と思いつつ。

 

やっぱり変だ!と

掃除機をじぃっと見てみると

 

クリアビンの蓋が

開いとるやないかーいむかっ

カチッとしっかり閉まってなかった。

 

 

ここからビュンビュン

ゴミが飛び出してました。

 

そのことをパパに指摘すると

「俺じゃ無い!」と怒ってましたが

 

「このダイソンは

ゴミ捨てが楽やな~」と

掃除機に溜まったごみを

ご機嫌で捨てていたのは

昨日の事ですけどね真顔

 

すぐにその事を思い出したようで

そのあとは黙りました。

 

男の人ってそうなの?

調味料の蓋とか

洗剤の蓋とか

最後までしっかり閉めないよねむかっ

 

フィルターが汚れると

お手入れ方法のイラストが表示されます

 

かなり賢くなったダイソン。

フィルターの掃除しろとか

いちいち教えてくれるのに

(半分うざい)

 

【5/26新発売】ダイソン Dyson V12 Detect Slim Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV20FF 2021年モデル

 

蓋がしっかり閉まってないのに

スイッチ入る事に驚いた汗

 

蓋をしっかり閉めない話ついでに

一昨日の晩のことを。

 

就寝後しばらくして

タバコ臭くて目が覚めました。

 

お隣の旦那さん

以前まではベランダで喫煙してて

管理会社から止めるように

言ってもらった事があります。

 

おかげでベランダで喫煙は

されなくなったのですが

廊下で吸うので

我が家の寝室に煙がネガティブ

 

でも窓は閉まってるのになぜ?

「パパ、窓開いてない?」と

聞いたのですが

「開いてるわけ無いだろ!」と

怒って動いてくれませんでした。

 

私はぎっくり腰で

起き上がれないので

その晩は仕方なく

窓を確認できなかったのですが

翌朝になって見たら

窓開いとるやん!!!!

 

前日にパパが

寝室で仕事をしていたので

どうやら空気の入れ替えに

窓を開けたようなのですが

最後まできちんと閉めてなくて

隙間が開いていました。

 

もうもうもう!

どうして最後まで

きちんと閉めないのよメラメラメラメラメラメラ

 

コウちゃんもだよメラメラ

引き出しとか閉めないの。

(机や自分の服が入った引き出し)

 

しばらく知らん顔して

私は閉めないでおいたら

全ての引き出しが

出しっぱなしなのよネガティブ

 

我が家には

開けっ放し妖怪が

住み着いてるようですネガティブ

 

それにしても最近パパは

ひごもっこすだわ。

 

※ひごもっこすとは

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックすると

ランキングページに移動します。

この記事が面白かったと

思ってくれた方は

是非クリックお願いします(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

こちらは子育てブログの

ランキングページに移動します。

この記事が面白かったと

思ってくれた方は

是非クリックお願いします(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフにも参加しています。

この記事が面白かったと

思ってくれた方は

是非クリックお願いします(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村